40%オフの感謝セール

国産無農薬栽培のバラからとれた

ローズウォーター


毎日の生活で使っている

お気に入りを紹介しています

rose※心地いいものいっぱい※

 



トートタロット講座の次の回まで、
毎日一枚引きをして、カードを感じるという課題が出ました。
今日の私の一枚はこれ。


The Aeon
こんなカードあったっけ?


トートは通常のタロットとは違う意匠の
カードになっているものもあります。


このカードもそのひとつでしょう。
タロットの知識が中途半端にあるのが災いしてしまった。


カードを感じるより、このカードは通常版ではどのカードになるのかが気になってしょうがない。


指を咥えている顔が、なんか愚鈍そうニヤニヤ
下半身デブっぽい。
ち●ち●がついているけれど、オパーイもあるような。
腹が出ている。
なんで体が透けているんだろう。
その向こうの神はなんだろう。
上部の青いブリッジしている人?はオパーイが宇宙だ。


なんなんだろう、このカード。
なんなんだろう、このカード。


もう、頭の中が疑問符でいっぱいだ。


火の玉みたいな赤い○の位置も気になる。


なんなんだろう、このカード。
なんなんだろう、このカード。


土の中に人が胎児のようにいる。
羽は何を意味しているのだろう。


頭の中は???でいっぱい。


また明日、気分を新たに引いてみよう。
今日は疑問と好奇心でいっぱいでオワリ。


この後、このカードについて調べてみた。


通常版のタロットでは『審判』の位置にあるカード。
トートでは『永劫』で示され、XVIで示された、火による世界の破壊、或いは浄化の後に来る物を予見させる・・とある。


XVIってなんのカードだっけ?
と調べたら、なんと昨日引いたタワーのカードだった。


これな。
カードの意味が繋がっている!
こわっ、すごっ!

永劫のカードの意味は『高次の見通し』 
うーん。
よくわからないけれど、なんかすごいぞ(笑)


私が通常版といっているタロットはこれ。
ウエイト版ライダータロット。
 トートタロットはこんな感じ。
♦楽天ROOMを始めました。
安心して使えるもの、使うたび満足を感じるものを中心に毎日使っているお気に入りを載せています。
  

♦いぬい やすこ オフィシャルライン

まったりペースの配信です。

友だち追加

http://qr-official.line.me/L/B9bSyBJb6s.png

@beg3385i

※@マークをつけるのを忘れないで下さいね。

♦いぬい やすこ プロフィール
♦ご質問、お問い合わせはこちら

Facebook

Instagram