国産無農薬栽培のバラからとれた

ローズウォーターについて

 

 
今年も無農薬のレモンを取り寄せました。
今日はこれを使って、
発酵液ドリンクやジャムを作ります。


これは去年絶賛をあびた
レモンカードの記事。


簡単なレシピも書いてあります。
とても簡単にできるからぜひお試しを。

個体差があるので、今年はこんな感じでした。

レモン     2個
①レモン汁80ミリ
②すり下ろした皮1.5個分
③卵             2個
④無塩バター60g
⑤グラニュー糖100g


1.大鍋に70度くらいの湯を沸かす。


2.ザルでこした卵、④⑤①を小鍋に入れ、
大鍋の湯につけて湯煎してかき混ぜる。
温度が上がりすぎないように気をつける。


3.20分くらい混ぜると、ヘラで混ぜたときに
底が見えてくる。
火からおろして②を入れて混ぜ、
瓶詰めにする。


無添加だから冷蔵保存して、早めに食べてね。

ピンク薔薇レモンはこちらから頼んでいます。
良心的なお値段です。

ピンク薔薇レモンカード、作らず買うならここのがおいしいよラブラブ
英国王室御用達キラキラ
 
ピンク薔薇バラのジャムでお世話になっているメリ樹さん。
季節限定品だけど、
レモン晩柑カード激ウマです。

♦いぬい やすこ オフィシャルライン

バラ製品の優先情報、心の話などを配信しています。

友だち追加

http://qr-official.line.me/L/B9bSyBJb6s.png

@beg3385i

※@マークをつけるのを忘れないで下さいね。

♦いぬい やすこ プロフィール
♦ご質問、お問い合わせはこちら

Facebook

Instagram