image

いぬい やすこです。

 

 

ナリ心理学のナリ君って、ホント、グレート。

 

 

去年の11月22日、私はこの記事に

『めっちゃええこと言うてはるわ♡』って、

いいね! をつけているのに、

脳がスポンジだったため、その内容を

すっかり忘れていたので、

『お前、読んどけ』って、ナリ君がまたまた

記事を再アップしてくれたよ。

ヒマなら去年の11月22日のいいねを見てミソ。

 

 

でー、なにが言いたいかって、

 

 

悩まない人生なんて無理やん

= 人生別に悩まなくてもいいかな

 

 

とスーパーナリ君は言って

いるのであります。

 

 

先日、私は悩んでいたのです。

超やりたくないことをやる羽目になって、

不安で泣いたりもした。

スッキリするために、

わざと泣いたともいう。
涙はストレス物質を流してくれるからねー。

おかげでスッキリした。

 

 

ホント―に嫌だったけれど、

ハイヤーセルフが(笑)
とりあえずやっとけと言うんだわ、これが。

 

 

ハイヤー君にはいつもお世話に

なっているので、

言うこと聞いたほうがいいなと思い、

嫌だけど、やってみたのん。

まぁ、不安になるの好きなんで(クセね)
悩むけれど、しゃあーないなぁーって。

 

 

やってみたら、いい経験ができたし、

自分がその嫌なことに対して、

なんでそんなに嫌なのか、

そして今後、そのことについて

対処する方法がはっきりとわかった。ノダ!

 

 

おまけにギャグみたいな出来事がおこり、

アホみたいに笑える結果になりましてん。
不安がどっかにとんでいって爆破された(笑)

森永キャラメルにオマケがついていたみたいにラッキーな出来事♡

多分このことではもう二度と悩まない。

むしろ笑う!

 

 

なんなん、これ、ハイヤー君すごい!!

ハイヤー君はやっぱり私の味方だわー♡

 

 

その直後に読んだのが

この、スーパーナリのブログ!!
ナリは最後に書いている。

 

 

~抜粋~

悩まない人生なんてない。

っていうポジティブな諦めは、、

 

悩まない人生でもいいかな(´∀`*)

って覚悟に通じてる。~

 

 

不安や悲しみや嫌なことがあっても

(ハイヤーセルフのおかげで)

受け入れることができたとき、

まぁー、いっか・・・・

仕方ないなぁーって、思ったんだけど、

これがナリのいう、

ポジティブな諦めだったのかと。

 

 

不安になるクセがあるので、

いつも自分の心を見つめながら

お馬さんみたいにどうどうどうと、

気持ちをそらし、宥めていたけれど、

前より不安になることが減りそうな

41歳の春だからバカボンのパパ

 

 

いや!

バカボンのパパより年上だけどね、私!!