乾 康子です。

 

セラピスト宇田川さんとの出会いで、腸活に成功し、元気になった話を書いています。

 

腸が動いていません 1

 

腸が動いていません 2

 

腸と脳はつながっている

 

体温があがるとどうなるの?

 

運命的に出会った(としか思えない)セラピスト宇田川さん。

私のラッキースター☆

彼女に教えてもらい、毎朝一番に白湯を飲み、私の体調にあわせてつくってもらったハーブティーを飲んだ翌日から、便秘を続ける日々に別れを告げ、快便生活がはじまりました。

こんなにコンスタントに出るのは、生まれて初めてです。

 

生・ま・れ・て・は・じ・め・て

 

まわりの快便なひとは、こんなに楽しい日々を送っていたのか!

そして、毎日出ると、太らない!

私はかなりの大食いで、太りやすいのです。

ずっと踊りを習っているので、一年に一度ある発表会に合わせて、ウエイトコントロールをして、なんとか今の体重をキープしているのですが、便通が良くなってからは、

 

ふ・と・ら・な・い❤

 

女性には、これ、大きいですよね。

もう、毎日が薔薇色です。 

 

見る見るうちに元気になっていく私を見て、一番驚いたのは家族でした。

『家に帰っても、すぐに寝落ちしなくなったね』

『信じられないくらい、元気になったね』

 

私はオンとオフの差が激しくて、外では元気ですが、家では予定のない休みの日は、朝の家事が終わると、ぐったり横たわり、ひたすらパワーチャージ。

夕方ごろ、やっと起きだして、掃除を始める・・そんな日々を送っていました。

なのにこの変化!

 

この感動を伝えたい!!

会う人、会う人に朝一番の白湯と宇田川さんのことを言いまくり、興味を持った友人も、宇田川さんのサロンを訪れました。

 

宇田川さんのサロンを訪れたあと、私のもとに彼女から感動の連絡が届きました。

『宇田川さん、すごいよー。

私、お腹の形が変わって、目が大きくなったよー』

ええっ!? どういうこと?

 

友人は私と違い、腸が丈夫らしいのですが、

腸って、

感情をためておける

らしいのです。 

びっくりしました。

 

なので、腸の丈夫な彼女は、ずいぶん我慢という気持ちを腸にためこんでいたらしいのです。

腸が弱い私の時は遠隔ヒーリング?と勘違いするくらい、ソフトにふれてくれましたが、丈夫な腸の友人はかなりぎゅっぎゅっと強めだったとのこと。

そしてさすがの私も聞くもびっくりなのが、施術後の友人のお腹の形が変わり、一時、目が大きくなったらしいのです。

お腹は悪いものを流したから、形も変わったのかと理解できますが、目って!?

そんなことがあるんだ~。

そして友人も宇田川さんなしではいられない体に・・・!

友人も私も家族もうきうき快調でしたが、そんな私に待ちうけていた罠が…

 

続く

 

セラピスト 宇田川さんのブログはこちらから。