乾 やすこです。

 

これは私があるセラピストさんと出会って、腸活に成功し、人生がぐるっと変わった経験を書いています。

私につられて、家族もそのセラピストの宇田川さんにお世話になり始めました。

今回は番外 次男編です。

 

私と長男が自分用に配合してもらったハーブティーを飲み、次男にも白湯を飲ませているうちに、今まで熱いお茶を飲まなかった次男が『温かいものを飲むのって、体があったまるね』と言い出しました。

 

次男のアトピーが悪化したのは、冷えが原因でした。

そのころ我が家の風呂の温度は40度でした。

かゆくなるので、ほとんど湯船につかっていませんでした。

それに加えて、夜更かしぐせがついて、体力が低下したのが引き金となりました。

 

ステロイドを使わない治療法をいろいろと試し、38度の低温浴を毎日20分続けることで、やっと体が温まりだし、なんとか最悪の状態は抜け出しました。

浸出液こそ出なくなりましたが、顔はただれて、見ていると涙が出そうでした。

 

体温が1度上がると、

免疫力は5・6倍上がり、


体温が1度下がると、

免疫力は30%下がる。
 

これも宇田川さんから教えてもらいました。

以前は熱いものを飲みたくないと、冷ましたほうじ茶などを飲んでいた次男ですが、やがて彼も積極的にアトピー用のハーブティーを飲むようになりました。

 

今もひっかき傷はたくさんあるし、まだまだの状態ですが、ずいぶんよくなってきましたよ。

次男もひどい目にあい、さすがにこりたみたいで、まえよりは体調管理に気を配るようになりました。

 

宇田川さんは精力的にメル マガも出されていています。

よろしければぜひ!!

宇田川さんのブログはこちらから。