乾やすこです。

セラピストの宇田川さんとの出会いで、腸活に成功し、元気になった話を書いています。

今回は番外、長男編です。

 

便秘を続ける日々に別れを告げ、快便生活がはじまりました。

こんなにコンスタントに出るのは、生まれて初めてです。

見る見るうちに元気になっていく私を見て、一番驚いたのは家族でした。

『家に帰っても、すぐに寝落ちしなくなったね』

『信じられないくらい、元気になったね』

 

腸活に成功してからは、平日の夜でもやたらと元気。

宇田川さんから教えてもらったことのひとつです。

 

脳と腸は、

神経を介して

つながっていて、

お互い影響する関係

 

 

そのころ、長男の様子がおかしいなと感じていました。

顔つきも険しく、もともと家族とはあまり話をしてくれない子でしたが、ますます無口になっていました。

心配で、体の調子をたずねたら

『調子よくない。悪い』

『お母さんの行っているサロンに行ってみる?』

即座に

『うん』

という返事。

これは相当、調子が悪いんだなと、即予約をとりました。

初めての施術から帰ってきた息子は、顔の剣も取れ、表情がおだやかになっていました。

詳しくは聞きませんでしたが、メンタルでの悩みが、体調不良になって出ていたのではないかと思いました。

施術を通して、メンタルの凝りがほぐれ、体もそれに反応したのかな〜。

そして長男も、自分用に調合してもらったハーブティーを、自分で入れて、いそいそと飲み始めました。


宇田川さんのブログはこちらです。