ひどい便秘と、まわりから受ける負のオーラにやられて、立っているより寝ている時間が長かった私。

あるセラピストさんとの出会いで、人生ぐるっと変わりました。

 

宇田川さんはどのセッションにも、必ず腸もみを取り入れていらっしゃいます。

私が受けた時、最初に言われた言葉が

 

『腸がほとんど

動いていませんね・・』

 

ああやっぱり。

その後、ゆっくりおなかの上を手でかざしていきました。

ハンドスキャンされているようでした。

私から見るとかざしていると思ったのですが、後で聞いたら

『触っていましたよ。腸の弱い方には強くさわれないので、そっとですけれどねニコニコ

とのこと。

 

その日の自分の好みに合わせてチョイスしたアロマの香りと、心地よい手触りにうとうとしているうちに、施術は終わりました。

 

いただいたアドバイスは、

①腸が弱いと、疲れやすくなる。

 

『朝 寝起きに白湯を飲むといいですよ』

 

それまでお茶や水はは朝一番に飲んでいました。

しかし白湯は体内の老廃物を流してくれる働きをするのでおすすめとのこと。

 

『乳製品や納豆、ぬか漬けなど、

発酵食品を毎日、

違うものでとるといいですよ』

 

あ、ヨーグルトをドカ食いしても全然、お腹にきかなかったけれど、同じものを食べ続けていたからなのね。

 

②また、私は非常にまわりの気を受けやすく、いい気のところに行けば、人一倍元気になるけれど、気の悪い場所にいると、それをもろに受けて、具合が悪くなってしまうのだとか。

 

  『パワーストーンを

作るといいですね。

  自分を守ってくれるものは

一つでも多く、

持ったほうがいいです』

 

 このとき、全然別の理由で、パワーストーンを作るために予約を入れていました。

 偶然にびっくり。

 この話はまたいずれしたいと思います。 

 

 『毎日少しの時間でも

瞑想をすると、

心と体が一つになって、

いいですよ』

 

瞑想のやり方を教えてもらいました。

はじめは座ってやっていましたが、最近はぐうたらしだして、夜、布団に入って、瞑想しながら寝落ちとか、風呂に入って、瞑想しながら寝落ちとか、迷走の間違いじゃないの? という体たらくです。

 

『1~10の段階だったら、私がまわりの影響を受ける度合いってどれくらいですか?』

と聞いたら

『10ですね』

ええっ! 叫び そうなの!?叫び

衝撃でした。

私って、ずいぶん敏感さん!!

 

といわけで、朝一番に白湯を飲むことにして、自分用のハーブティーもカウンセリングの上、配合してもらい(子供の分はすっかり忘れていた)、帰ってすぐに試しました。

 

驚いたことに、翌日からあんなに頑固だった便秘が解消したのです。

 

朝一番の白湯って、素晴らしい~きらきら

 

続く

 

宇田川さんのブログはこちらからです。