知人から教えてもらったこと。

言葉には言霊が宿るから、

よい言葉を毎日口にすることが

大事なんだよ。

 

 

よい言葉とは

 

 

『ありがとう』

『愛しています』

『感謝します』

 

 

など。

『ありがとう』なんて

毎日言っているもん。

と思っていましたが、

その知人が、

とってもわかりやすい本があった!

と言ってすすめてくれたのがこれ。

 

 

去年の秋だったかな。

当時は出版したばかりで

100ページ試し読みが

できたので読みました。

 

 

タイトルの通り

借金2000万円を抱えた著者の方が、

いかにして返済したかという内容で、

いわゆる

『引き寄せの法則』について

書いた本です。

 

 

引き寄せの法則という言葉すら

そのときは知りませんでした。

正直うさんくさいなーと

思ったのですが、

そのころ今後の人生について

考えていて、

どうしたものかと

思っていたので、

ちょっと試しに

実践してみることにしました。

 

 

それは毎日

『ありがとう』を

最低500回は言う、

ということです。

 

 

プライス¥0ですので、

気軽にはじめることができました(笑)

通勤に15分かかるのですが、

その間、念仏のように

ありがとうありがとうと唱え続けました。

 

 

名付けて 

『ありがとう』

 ミッション!!

 

 

信号待ちの交差点で

ぶつぶつと口に出していたら、

隣の人にけげんな顔をされました。

 

 

はじめは半信半疑でしたが、

何日も続けているうちに、

気持ちがとっても

クリアになっていくことに気づきました。

 

 

これ、使える!!

そして焦る気持ちとかが

なくなってきて、

気持ちが楽になっていきました。

 

 

それからは夫婦関係で悩む友人、

お金のことで悩む友人に

自信をもっておすすめしました。

なんといっても自分が体感者、

口コミ最強!

 

 

本も貸しました。

あちこちで愛されて、

まだ手元に戻ってきません(笑)

 

 

そしてみなが口をそろえて

『いいことを教えてくれてありがとう💛』

と言ってくれました。

嬉しいです。

 

 

『ありがとう』は

魔法の言葉💓

 

 

よろしければみなさんもおためしください。