9月8日の日曜日

休みだったので、午後に様子を見に行く予定だった

でも6日連続勤務で、その上草取りをしたら 足がガクガクになってしまい

しんどくって電話だけして 行けなかった

 

母はとても体調が悪かったらしい

なのに私に遠慮して言わなかった😭

 

今日、久々に一緒に昼食を食べました

私が焦って会社でミスをしてしまい、その処理で

休みを返上して出社し、訂正作業をしたので

12時半過ぎに迎えに行くことになってしまった・・・・

 

だいぶ時間が遅れたけど(両親はずっと決まった時間に食事してます)

ランチに連れて行きました

 

冷蔵庫を買いたいと言う両親

電気屋さんの近くの煮魚定食があるお店へ連れて行きました

さかなや道場さん

 

お店で、機械が運んできた煮魚定食

 

母が取ろうとしたので

私が取るよ、待っててと言っても聞こえず、自分で取ろうとした

 

そしたらね、向かいの席に座っていた、いかついお兄ちゃんが

母の手助けをしようとしてくれたんです!

母は気づいてなかったけど。

 

私はもう嬉しくって嬉しくって・・・

お兄さん、ありがとうー!!

 

 

母は上手にお膳を取って、ちゃぁんと煮魚定食を食べました

 

世の中捨てたもんじゃないんだね

 

もう一度

ありがとう

向かいのお兄ちゃん!

 

いつも頑張ってくれてありがとう

 

自分のほうが大変なのに

ちょっとお腹が痛くなった私を心配してくれて

電話をくれました

あなたのほうが大変でしょうよ

 

ミスはしたけど

なんだか心がほっこりした1日でした

 

読んで下さり ありがとう