母に2年前くらいにあげた

オーパラディさんのコロンを

最近通っているデイサービスの人から褒められたって

 

あげたのは

その頃、集会場でお茶のみかいに参加していたのだけど

隣の人に

「臭い」

と言われたんだと、それ以降、お茶のみ会に参加しなくなってしまった母に

臭くなんてないよと言っても、行かなくなったから

柔らかいきつくない香りのオーパラディさんのFleurを贈ったのです

 

デイサービスに行く時に使ってくれてたんだなって、嬉しくなりました

それがなくなってしまったと言うので、詰め替え用がまだ残っていたと

移し替えたのですが・・・・

 

日にちがたってしまったからか

それは良い香りではなくなってしまっていました

 

私のも香りが変わってしまった

 

だから二人分、お店で買いたかったけど、行く時間がないので

ネットで購入

 

届いたら、また持っていこうと思います

 

臭いだなんて

どうしていうのでしょう?

母は臭くないです

それどころか、案外人気者で

だれかしらからよく、野菜やら果物やらが届いてます

震災後は本当に驚くほどの人達からたくさんの品をいただきました

 

昨日も

様子見に行ったら

メロン、しじみ、姫筍、アスパラ、スナックえんどう

 

5人の方々からいただいたので半分持っていきなと

食材をもらっちゃいました

 

母は読書もしないし、会話も片耳が聞こえないので

へんてこだったりするのですが

なぜか

人気者なのです

 

来るもの拒まず

去る者追わず

 

上をみればきりがない

下をみればめまいがする

 

が口癖

 

来てくれた人にはあるもの、なんでもあげちゃう

 

そんな母が

もう少し元気でいてくれますように

 

 

もらった姫たけのこで煮物を久々に作りました

サクサクの歯ざわりと

なぜか、とっても美味しくできました

珍しい・・・・

 

https://www.auxparadis.com/