今日は 母の88歳の誕生日

 

最近、よく転倒してしまうようになり

杖をついて歩いているけど、先日も家の中で転倒

その傷が治ったと思ったら

近所のスーパーで転んでしまったと

起き上がれず、父は車の中にいて気づかず

知らない方々が起こして下さったそう

 

その時に助けて下さった方

ありがとうございました

 

左足の薬指の付け根にヒビが入ってしまったようでした

ギプスはかけず、包帯だけにしようとお医者様から言われたそう

 

しんどいと言いつつも、家の中にばかりいると頭がおかしくなりそうと

父の外出について行く

 

毎日そばにいてあげることができなくてすまないと思う

 

父がしっかりしているから助かっているのか

二人で施設に入った方がいいのか

 

明日は姉が来ているので久々に一緒に食事しながら

話をします

 

それでも 88歳

ちゃんと食べて暮らしていてくれて

ありがとう、お母さん