今朝 はとこから電話がきたのです

 

「ホテルのキャンセルが3日前からだと思っていたら

1週間前からしかできなかったの

だからキャンセルできないんで、私たちだけで行ってくるわ

秋には必ず行くから

今朝からバタバタ

じゃね」

 

年末から4月18,19日で行くと計画していたディズニーシー&ランド

私も??と思うところはあったけど、それでも楽しみにしていたんです

(帰りの居酒屋新幹線とかさ)

 

変更はこれまでもあったし

 

みんなで1泊の予定が私だけ1泊で

彼女たちは連泊するとか

 

御身内の事情で 18,19は一旦キャンセルになったとか

 

それは仕方ない

と、受け入れた

 

そして今朝の電話

 

ってことは

延期しようとなった時点でキャンセルしてなかったってことだ

 

行けたら行きたいと考えていたんだね

 

だったら

ホテルがキャンセルできなかったんだけど

やっぱり行かない?

って聞いてほしかったかな

 

なんだかモヤモヤする

 

ちなみに

パークチケット代、新幹線代、ホテル代、延期して秋に泊まる予定にしてたホテルの差額代

全部を彼女に支払ってます

 

 

パークチケット代はキャンセル不可だから

それ以外は返してもらおうかな

 

そうは思っても 

なんだかなぁ