会社の2人組の一人Aさんと話しているとしばしば

血の気がひくことがあります

 

昨日 1年以上も前

Aさんから紹介されたエアコンの掃除業者さんにお願いして

両親のエアコンを掃除してもらったことを言われました

(その時、私は両親の2台と我が家の1台を掃除してもらったので

売り上げに貢献したと思っていました)

 

そのエアコン業者さんが今、お客様として会社にきていて

昨日は打ちあわせをしていたのだけど

どうやら1年前に掃除をしてもらった際に、私の父が

その掃除業者さんに電話をいれたことを話したらしく

掃除をしたあとになにかのランプが点灯したので、これはなんなのだと

電話してたんです

父は掃除をしたことでなにかおかしくなったと思っていたらしく

でもそれはたまたまエアコンの何年かした時に経過を知らせる点灯で

掃除とは関係なかったのでした

なので私が掃除業者さんにお詫びの電話をいれて

終わったことだと思っていたのですが

 

それを今になってAさんに話したってことは

よっぽど嫌な思いをした??

でも謝って終わったと思っていた私は

血の気がひきました

 

ぞわぞわっとしたのです

 

Aさんと話しているとしばしばそういうことがあるのです

 

本当に

があわないのかも