7月最終日の昨日

職場で大事件が!

 

私のだした決算の予想数字のことで社長が激怒

本来出していた予想数字のほうが楽だったのに

社長から言われて2年前からもっと詳細に出すようになった予想数字

(差し引かれる数字をあれもこれも入れ込んで出すように指示されたのです)

 

それが昨日の朝、突然に

そんな支持はだしてない!

こんな数字になっては困る

と言い出し、何度説明しても

言ってないの一点張り

 

そのまま出かけてしまって

私は指示される以前の資料と、指示後の資料を準備して

帰ってきたら再度説明しようと準備してました

 

そこへ社長から電話が入り、

「メールみてくれ」

 

見ると、

「すまなかった、変えたことを忘れてしまった。

年かなぁ

笑って許してくれ」

 

って

 

はぁ~

 

とりあえず誤解が解けて良かったわ

(決算の数字も結果、希望していた数字となり

私の予想もほぼあっていて安心しました

護られているなぁと神様 ご先祖様に感謝)

 

そして相変わらず3人しかいない女性

横と向かいの2人だけで話が盛り上がり

いっつも私は空気です

娘たちが楽しく会話しているのをみている母のようになろう

そう決めました

 

そんなこんなな7月が終わり

8月です

 

インボイス制度や電子帳簿保存法やら

小さな会社の経理はここからまた忙しくなりそうです。

 

 

綺麗な夕空

空はみんなに平等だね~