夫が珍しく一緒に映画を見に行こうと言った

「東京MER」

 

 

ところが

翌朝

「やっぱ いかない」

でたぁ~はいはい

 

でも私は見に行くから

いいよ

 

Yちゃん誘ったら OKだったので今日の席をとっとと予約してみてきたんです

 

こっちも良かったぁ~

涙 からの ビックリ! からのまた涙 最後は・・・・

 

 

感動して星野珈琲でお茶して帰ってきました

 

 

Yちゃんは遅刻常習者なので、今日は何分遅れで来るかなぁと

にやにやしてたら、なななんと

もう着いてるのライン!!

おおーっと感動し

二人でゆっくりランチを食べて、時間通りにシアタールームに座ることが出来ました

 

Yちゃんが スマホをいじってたので

そうだったとマナーモードじゃなく飛行機モードにして見始めたのですが

 

なんと、感動の少し静かな場面で

ライン電話の音が!

タン♪タラタンタラタンタンタン~♬

しかも隣から

 

ガサゴソと慌ててスマホを探しているYちゃん

やっと見つけて何やらしたのだけど、音なしのバイブ音が私には聞こえる・・・・

 

怒りは全くなくて

可笑しくって

(周りの方々ごめんさない、うちのY子がご迷惑かけました)

 

遅刻しなかった←超珍しい

と思ったら、これかよー(笑)

なのでその瞬間の場面は ちょっと覚えてないです

 

でもそれでもYちゃんは大好きなお友達なのです

また会おうね

そう言える友がいることに 感謝