今の家に引っ越して、一番なんとかしたかったこと

 

三男の部屋の内窓工事

 

なぜなら

 

 

サッシがぁ

 

 

かたむいているから

 

おそらく東日本大震災でゆがんだんだと思われます

引っ越し前に仲介業者さんに平謝りされました

 

障子があったので気づかなかったって。

 

今、ガムテープで隙間を埋めてます。。。。

 

 

会社の係長が珍しく

やったほうがいいって!

と言ってきて、国、県、市の補助金がでるからやったほうがいいのだと

 

会社の業者を使えばほぼ無料でできますよって

 

その話を聞いてた主任が、ランチを一緒に食べてたら

「やるんですか?」

って聞いてきて

やりたいと話したのです

 

会社に誰も味方がいないんだから大変ですねって言われてびっくりしました

 

会社に味方が誰もいないの???私

 

係長は手伝ってくれるって言ってたし

補助金の申請にSさんはすっごく親身になってくれたし

 

だから

気にしないで進めようと思う

 

内窓、設置するぞ!!