枝豆~!!
と ビール生ビールだよね笑い泣き
 
今年が最後だよって80代の両親が、実家の跡地で作った枝豆
 
母と三男と収穫に行きました車DASH!
 
 
 
 
 
 
 

 
抜くのに少し

コツがいります
そのまま垂直に引っ張り上げた三男は
途中から切れてしまいましたあせる
根元近くをグリグリさせてから引っ張ると
抜けるんです。
枝ごと自宅へ持ち帰り、玄関先で もぎもぎ
それだけで昨日は汗だくになっちゃいました
 
 
 
 
母 いわく
取ったら塩水に少しつけといて、それから茹でると美味しいんだ
だそうで
言われた通りに塩水につけておき
その後たっぷりの塩水で茹でましたよ
 
 
 
 
 
少し硬めが好きな私と夫
さらに塩をふりかけて
あっというまに半量を食べてしまいました。
ビールが進む!!
お盆休みが終わる頃には立派なペンギンになりそうです(笑)
 
 
そしてこの夏
人生初の「白くま」アイスを食べました。
 
 
 
 
ミルク味のアイスだろうと今まで敬遠してきたのですが
(私は牛乳苦手です)
夫が買ってきて、どうぞって言うもんだから
ついつい食べちゃった
 
美味しいのね!!
白くま
いろんな味が隠れてて
最後まで飽きずに食べられちゃった
小豆に驚き小豆に助けられ、牛乳苦手な私でも美味しく最後まで食べました。
ちょっと甘いけど、美味しかったです。
夏ならでは
の食べ物、みんなはなにを思い浮かべるのかなぁ