私たちの結婚式の時、滋賀のおばちゃんたちは結婚記念旅行をとりやめて仙台にきてくれた

と、忘れたらあかんで と義母が当時私に何度も言ってきたので
今回結婚記念に旅行しようやの夫の言葉に 浮かんだのがきっかけで滋賀県を訪問したんです。
 
おばちゃんはとても喜んでくれて
メールも何度もくれて
道案内やらなんやら(^-^)
 
たった数時間だったけど私たちとおばちゃんたちはとっても楽しみました音譜
 
おばちゃんから最近の息子さんたちの写真ある?
と言われて
すかさず  ゆづの写真を見せた私о(ж>▽<)y
 
するとおばちゃんは
「やー私の恋人やわぁ爆  笑
 
おばちゃんと同居している娘のNさんが
「でた、おばはんとおばさんの無駄な戦い(笑)」
 
なんて感じで(^∇^)
笑いがいっぱいの時間
 
で、なぜ結婚記念なのにここに来たのか、理由を話したら
結婚記念の旅行はとりやめたのではなく、延期しただけでちゃんと北海道へ行ったのだそう
 
義母はそこは言わないのだなー笑
あんたたちのためにとりやめた、そこだけしか言わなかったのだなー
 
 
けどまあ お陰でおばちゃんの家に行くことができたので感謝キラキラ05
 
滋賀県はとても住みやすそうなところでした
おばちゃんはとてもきれい好きのようで家の手入れが行き届いてるのがよくわかりました
お料理も上手で
まさに主婦の鏡キラキラ
 
 
高速道路がいくつも交わってて
さすが都会だなぁ~
と思いつつ向かった滋賀県
 
 
 
向かっている途中にあった山
きれいな形だったので記念に撮ってみました
 
 
 
 
そして私たちを最初と最後
悩ませてくれた道路
新大阪駅からの道です
側道と道路下があって
まっすぐ行きたいのに側道に入ってしまい
大まわりしたかと思えば
 
帰りは側道に入るべきだったのに道路下に入ってしまい
左折できなくておおまわり
 
いやぁ 初心者には難しい道路でした
 
 
 
 
 
 
ここ最近 夫を尊敬することが少なくなっていたけど
レンタカーを借りることや時間調整
間違った時の対応の仕方
などなど
少し見なおした旅行でした
 
 
 
 
楽しかったな