みなさん、こんばんは。そしてお久しぶりです。
蒼空です!


……なんて、字面では「!」とかで元気さをアピール出来るけど、実際はちょっと違う。
その理由は、私のブログを読んでくださっているみなさんならわかりますよね。


先日の『日向坂で会いましょう』、リアルタイムで見ていました。


「kidsチームにいる陽世ちゃんを攻撃してる未来虹ちゃんと茉莉ちゃん可愛いなぁ〜」とか、久美ちゃんと鈴花ちゃんのグダグダピスタチオとかでいっぱい笑ったあとの、選抜発表。


……ネット上でいろいろな人達がティザー映像から考察したりしていたから、選抜制になるっていうことも、陽子ちゃんがセンターに立つってことも、そこまで驚きはしなかった。


それよりも、インタビューに答えている陽子ちゃんがずっと一点だけを見て、震える声で話してるのを見ていたら、「頑張れ!」って叫びたくなった。
それは陽子ちゃんだけじゃなくて、選抜に選ばれたすみれちゃん、果歩ちゃん、平尾ちゃん、葉留花ちゃんにも言えること。


私は日向坂46がどんな形になっても応援するし、おひさまでい続ける。


だって、みんなが好きだから。推しメンはいるけど、一人一人が魅力たっぷりなのはひなあいを見ていればわかるし。


選抜制には賛否両論あるだろうけど、ひとまず私の考えはそんなところ。


テレビで見る機会が減っちゃうメンバーがいるのは寂しいけど、ひなあいを見ていればその気持ちもなくなると思うし、続々と更新されるブログを読んでいるだけでも、その存在や想いを感じられるからね。


みんなにはとにかく頑張ってほしい。
私は日向坂46を応援する、それだけです。





で、本題というか……書きたいことはここから。


ひなあいが終わって数分後、ふとこんなことを考えたんです。


「乃木坂はアンダー、櫻坂はBACKS、じゃあ日向坂は?」


茉莉ちゃんや理央ちゃんがブログで「アンダー」という言葉を使っていたけど、なんかピッタリしっくりくる呼び方ないかなって思ったんですよ。


……見つけたんです。私の中でピッタリしっくりくる呼び方。


日向坂46のアンダーメンバーは「月光」、


そして選抜メンバーは「陽光」。


人々が起きている昼間、たくさんの人が目にする太陽の光、それが選抜メンバー。
その一方で人々が寝静まった夜、起きている人だけが見られる月の光、それがアンダーメンバー。


……って感じかな。上手く言えてるかはわからないですけど。
結局ね、輝き方が違うだけで、輝いてはいるんですよ。


同じ言葉の繰り返しかもしれないけど、私はどちらの光も好きだから、両方浴びたい。
眩しい太陽の光も、神秘的な月の光も。


欲張りかもしれないけど、要はみんなが好きで、日向坂46が好きで、だからこれからも応援するって、そういうことです。





なんで急にこんなこと書いたかっていうと、実はそろそろアメブロ用のXのアカウント作ろうかなって思ってて。


もしアカウントを作ったら、たぶん一番先にポスト(で合ってる?)するのはこれかな。
陽光と月光のこと、書きたい気持ちが先行しすぎて我慢できず、ここに書いちゃいました。


実はもうひとつ書きたいことがあるんですけど、それはまたいつかどこかで。





ーーーーーーーーーーーーーーーー

【追伸】
 
ここ最近でアメンバー申請をしてくださった方へ

まずは申請をしてくださり、ありがとうございます。
私はこの申請を「私の小説を読みたいと思ってくれている」というふうに受け取っています。

ですが、『蒼空のブログのトリセツ』という記事にもあるように、申請の承認には条件があり、今現在申請を承認している方はそれをきちんと守っていただいている方のみとなっています。

これからアメンバー申請をしようかと思ってくださっている方は、今一度承認の条件をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー





それでは、ここまで雑談に付き合ってくださり、ありがとうございました。


またお会いしましょう!




新しいアー写、何となくサイマジョみたいだな〜とか思ったのは、ここだけの話。



蒼空