蒼「……あっ、ソラ!突然呼び出してごめんね」


ソ「……別に、いいけど」


蒼「どうしたの?顔色悪いよ?」


ソ「……蒼空のせいだからね」


蒼「私の?」


ソ「すごく大事な話があるから来てって……そんなの、怖いじゃん」


蒼「あぁ……」


ソ「で、大事な話って?いい話?悪い話?」


蒼「どっちだと思う?」


ソ「……悪い、方」


蒼「……」


ソ「最近の蒼空がいろんなことで悩んでるの知ってるし。もしかしたら……って嫌な想像してる」


蒼「ソラ……」


ソ「……」


蒼「……ブッブー!」


ソ「え?」


蒼「悪い方じゃなくて、いい方の話なんだな、これが!」


ソ「……はぁっ!?」


蒼「ちょっ、そんな怒んないでよ!」


ソ「いや、怒る!全読者を代表して怒る!!」


蒼「ご、ごめんなさい……」


ソ「これはひなあい懺悔室に強制連行の案件だね。カス神様に聖なるタライ落とさせる」


蒼「あっ、あの高さは勘弁してよ〜!!」


ソ「……で、結局そのいい話って何?就職決まったとか?」


蒼「それはまだ……」


ソ「じゃあ何?」


蒼「それは……」


ソ「それは……?」


蒼「こちらです!」





この度、坂道小説が復活することになりました!!





ソ「……えええええっ!?」


蒼「えへへ、びっくりした?」


ソ「いや、びっくりも何も……蒼空言ってたじゃん。もう書かないって」


蒼「うん、言ったし、書くつもりなかった。でもね、あれから時間も経って、坂道にもいろいろあって、やっぱり書きたいなって思ったの」


ソ「……」


蒼「その代わりね、3つ制限をつけることにしたんだ。日向坂46限定であること、リクエストは一切行わないこと、全部アメンバー限定にすること


ソ「ふぅん……まぁ、いいんじゃない?蒼空がやりたいようにやるのが一番だし、あたしもその方が嬉しいし」


蒼「いつかはここを旅立つかもしれないけど、まだまだ私はソラと一緒にいたいからね。だからこれからもよろしく!」


ソ「……こちらこそ、よろしく」


蒼「えへへっ」


ソ「あっ、じゃあさ、よくほかのフォロワーさんが言ってるアメンバー申請の条件とかどうするの?」


蒼「そうだなぁ……まずはやっぱり、公開でフォローしてもらうことかな」


ソ「なるほどね。せっかくだし、アンケート兼ねて何個か質問してみよっか」


蒼「あっ、いいね!じゃあ……こんなんでどう?」


ーーーーーーーー


【アメンバー申請の条件】

①このブログを公開でフォローすること

②あなたの好きな日向坂のメンバーを教えてください(1人でも複数でもOK、卒業生も可、具体的に聞いてみたいので“箱推し”はNG)

③あなたの好きな日向坂の曲を教えてください(厳選してNo.3まで、1曲だけでもOK)

④これまでの蒼空のブログの中で好きだった物語(旧アカ時代の物語も可、タイトルがわからない場合は『こんな感じの話!』と説明出来ればOK)

⑤その他、感想などあれば(なければ無いで結構です)


ーーーーーーーー


ソ「うん、即席にしてはいい出来だと思う」


蒼「ほんと?じゃあこれで決めちゃおう!」


ソ「せっかくだから、②〜⑤の書き方の例として1回蒼空も書いてみたら?」


蒼「確かに。じゃあ……みなさん、こんな感じで書いてみてください!」


ーーーーーーーー


②加藤史帆ちゃんと齊藤京子ちゃんの“としきょん”ペアが大好きです。最近は3期生4人に同時に惹かれています(笑)

③1位はもちろん『沈黙した恋人よ』!2位は『JOYFUL LOVE』で、3位は『僕なんか』です。

④『ここにない足跡』と『沈黙した恋人よ』の2作です。やっぱり処女作なので。短編だとこの4つ。
『アオハルかよシリーズ』
『Imitation Rain』(としきょん)
『いつか振り向かせるから』(としあや)
『バニラアイス』(めみかげ、復刻済)

⑤これからも頑張ってください!


ーーーーーーーー


蒼「こんな感じでいかがでしょう?」


ソ「うん、いいね」


蒼「メッセージだと数ヶ月で消えちゃうから、コメントに書いてもらった方がいいよね?」


ソ「確かに。それから公平性のために、今アメンバー申請を承認してる人を1回リセットしよう」


蒼「そうだね。申請が通ったかどうかは許可で返しますので、『コメントしたのに許可されてない!』という方はメッセージで一報入れてくださいね」


ソ「それはそうと、さっき下書き覗いてきたんだけど……1つだけ出来てるみたい!坂道小説!」


蒼「えへへっ、完全新作だよ」


ソ「ちなみにメンバーは?」


蒼「教えない!……でも、これまでの会話にヒントがあったかも?」


ソ「えぇ、気になる……」


蒼「読者の皆様も予想してみてくださいね。近日公開予定です!お楽しみに!!」





蒼「じゃあ、そろそろエンディングに入ろうかな」


ソ「うん。ではいつものように、最後の一言を」


蒼「読者の皆様、これからもマイペースに風更新を続けていきますので、今後ともこのブログをよろしくお願いします!」


ソ「それでは、またお会いしましょう!」


蒼・ソ「またね〜!」


ソ「……よし、蒼空。懺悔室行こっか」


蒼「ひえぇぇっ……!!(笑顔が怖い!!)」





【番外編】











この夏の推し事。どれも楽しかった(∩˘ω˘∩ )♡



蒼空/ソラ