みなさん、こんばんは。
蒼空です。


まずは、前回のブログへのいいね&コメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです!!


さて、今回は新アカウントになって初の“坂道イベント紀行”の第1回目です!
タイトルも変えてみました。以前は行ったイベントがタイトルだったのですが、連載っぽく「坂道イベント紀行 vol.(数字)」で統一しようと思います!


……と言っていますが、今回はコンサートなどのことではありません(汗)


本当はこの前のDasadaの配信ライブのことを書こうかと思ったのですが、少し忘れかけている部分があるので……コンサート編はひなくり2020から始動しようかなと。現在検討中です。


そんなわけで、今回の坂道イベント紀行はいわゆる“聖地巡礼”的なものになります。
それではどうぞ!!



ーーーーーーーー



先月末、とある用事で1人で池袋に行ったんです。
お昼も池袋で食べることにしていたのですが、何を食べようか現地で迷ったんです。


その時にふと思ったんです。


『そういえば、“あの店”って池袋だったような……』


って。


それでその店を調べたところ、歩いていた場所から近いことが判明したので、Googleマップを頼りに(若干道に迷いつつ)行ってきました!


その店とは……!



(※私の荷物が写ってしまった為、モザイク処理をしています。)


ここです!


「いや、どこ?」ってなった方、下にある看板がヒントです!


実はここ……


(引用:女子グルメバーガー部公式Twitter)


日向坂46の佐々木美玲ちゃんが出演したドラマ『女子グルメバーガー部』の1話で、美玲ちゃん演じる映美さん(右)と大原優乃さん演じるこず恵ちゃん(左)が訪れたお店なんです!!


ちょうど店内も空いていたのでカウンター席に座りました。美玲ちゃんの座った席はうろ覚えだったのですが、近くには座れたはずです!(笑)


本当は美玲ちゃん(映美さん)が頼んだ『アボカドモッツァレラチーズバーガー』を食べたかったのですが、私はアボカドが苦手なのでそれは断念しました。
代わりに頼んだのが『てりやきバーガー』です!




もうね、すごく美味しかった。
ミディアムレアで焼かれたお肉とソースの相性、全然邪魔してこないタルタルソースとオレンジマスタード、温かいバンズとパティに新鮮な野菜。
食リポは出来ないけど、本当に美味しかったんです!


ドラマ本編では、映美さんがグルメバーガー初体験のこず恵ちゃんをこの店に連れていくんです。
私もグルメバーガー初体験だったので少し似てる感じが……


まぁ、それは置いておきましょう(笑)
とにかく、No.18さんのグルメバーガーは本当に美味しかったです!他にも種類はたくさんあったので、また池袋に行った時は行こうかな♪


みなさんももし池袋に行くことがあったら、是非行ってみてくださいね(*^^*)





それでは。
最後までお読みいだたきありがとうございました!!


蒼空