みなさん、はじめまして。


……って、この言葉を言うの、実は2回目なんですね(苦笑)


このアカウントから見ている方は「はじめまして」ですが、旧アカウントからの付き合いがある方には「お久しぶりです」の方が正しいですかね。






それでは、改めてまして。


みなさん、はじめまして。もしくはお久しぶりです。
蒼空です(これで“そら”と読みます)


まず初めに、私のブログを訪れてくださりありがとうございます。





ブログトップを見ていただけると一目でわかるのですが、旧アカウントでは坂道グループの小説の書き手をしていました。


私は今大学生で、ちょうど書き手を辞めると宣言した時期(6月頃)が一番精神的に辛かったんです。オンライン授業はもちろん、課題に着いていくのもやっとでした。
そして何日も迷った末、書き手を辞めました。


ですが、旧アカウントで頂いたフォロワーさんからの温かい言葉、コピペしていた時期に読み直した自分の小説、そしてまた湧き上がってきた「小説を書きたい」という想いに支えられて、今こうして新アカウント一発目のブログを書いています。


大学生活もあるし、小説を書く時間は以前よりも取りづらくなりました。
ですが、“こうした雑談ブログや旧アカでやっていた『坂道イベント紀行』などはやってもいいかな”と自分なりに考え、完全不定期で投稿しようと決めました。


あと、小説についても少し触れておきます。


今ですね、いくつかオリジナル小説の案があるんです。アイディアを貯めている状態、って言うとわかりやすいですかね。


ですが、まだ書きません。
だってどのアイディアもふわふわしていて、しっかりしていないから。
物語の柱とか人物設定とか、そういうものがしっかりしていないと躓いちゃうんですよね、私(旧アカでも見切り発車で大変だったことがあるし……汗)


なので、小説を書くのはもう少し待とうと思います。
いつか書く日が来たらお知らせしようと思っていますが、その時は読みに来てくださると嬉しいです(*^^*)


最後に、「はじめまして」の方向けに私のことを少しだけ書いておきたいと思います。



ーーーーーーーー


名前は蒼空(そら)です。
本名ではなく、ペンネーム(ハンドルネーム)です。
ちなみにSNSは苦手で、Twitterやインスタはアカウントすら持ってません。


趣味は読書、小説創作(もしくは妄想)、テレビを見ることです。


好きなものは多々ありますが、以前坂道小説を書いていたこともあり“日向坂46”が大好きです(もちろん他のグループも好きです!!)
それから“Girls²”というグループも好き。このグループはあまり知られていないけど、これから大きくなっていく予感。


小説創作をする時は頭の中で映像をイメージすることが多く、大抵この2グループのメンバー達に頭の中で演技をさせています(メンバーには申し訳ない……)


ーーーーーーーー



それでは。こんな私ですが、よろしくお願いします(*^^*)


蒼空