先日、何気なしに携帯スマホ見てたらいい情報発見目

 

私はご存知の通り、花の写真カメラは良く撮るものの

花の名前がさっぱり分からずアセアセ

 

それを解消してくれる機能を発見した!!

 

以前、花の名前が分かるというアプリをインストールしたけど

1週間くらいのお試し期間が過ぎると課金札束発生ゲッソリ

 

なので、すぐにアンインストール

 

それが、今回は課金札束は無さそう音符

 

その機能とは・・・

 

 

Googleレンズ

 

 

先日、旦那が知り合いの人から花の種を貰って来た!!

 

 

何の花か聞いても【ほおずき】みたいなやつとだけガーン

さっぱり分からないので試しにGoogleレンズを使ってみたグッ

 

 

 

 

 

Googleレンズを起動させ、

四角の中に種が写るようにして、シャッターボタンカメラをタップ

すると、その画像にマッチした情報が出て来る!!

 

 

 

 

ピアスやら真珠やら

似たような柄で違うものが検索される事も多いけど、

それらしき項目をタップすると

 

 

 

 

こんな感じで情報が出て来るグッ

 

旦那が貰って来た種は

 

【風船カズラ】

 

っていう植物の種らしい指差し

4月に種を蒔くとか色んな情報をGET飛び出すハート

 

来年、植えてみる事にしよう音符

 

 

 

頓珍漢な結果が出る事も多々あるけど目

これからは少しは花の名前がちゃんと書けるといいな笑