只今、金星と木星が接近中!!

 

2月の27日にその事を知ってPC夕方確認しに行ったら

寄り添うように接近して瞬いていたスター

 

仕事終わりにカメラカメラを持って行って、撮影しようと一時帰宅家

改めてカメラを持って行ったら・・・ん!?

 

金星も木星も見当たらないゲッソリ

 

家に帰って調べたら20:00には沈んでしまうと

私が写真を撮りに行った時間は20:30過ぎ時計

 

 

あぁーさっき見た時、写真撮れば良かったーーー泣

 

 

でも、ピークは3月2日なのでその日にリベンジをグッ

と思ったら・・・

厚い雲雲に覆われて見られずガーン

 

 

それでも諦めきれず今日も観測へ・・・星空

 

 

 

 

ちょっと離れてしまってるけど何とか見る事が出来た飛び出すハート

 

 

 

 

望遠鏡ならもっとはっきり見えるんだろうなぁーーえー

カメラカメラやスマホスマホがセット出来る望遠鏡が欲しい音符