毎年のように散歩がてら・キャンプがてら

コスモスロードに出掛けているけど、

ここ数年は早く行き過ぎてタイミングが合わなかったのか

綺麗に咲くコスモスに出会えなかったショボーン

 

今年はどうかと河原へのデイキャンプ帰りにちょっと寄ってみた!!

 

 

 

 

 

辛うじて花は咲いてたものの

ボランティアの方の高齢化のせいか

手入れが行き届いてないのか花がめっきり減っていた 魂

片方の道の側面だけに咲いており

 

 

 

image

 

こちら側はさっぱり・・・もやもやもやもや

数年前は両端にぎっしり所狭しと咲いて

蜂🐝もいっぱいぶんぶん飛んでたんだけど

今年は1匹も見かけなかったアセアセ

 

温暖化の影響もあるのかなぁーーはてなマーク

 

自然がどんどん壊れていくのは寂しいねショボーン