【2013旅行記】そうだ!海へ行こう! |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

 2013ローイエット・バンセーン5

タイの海には2011にペッブリーで入った。

温水プールより温かい海という初体験(笑)

 

あまりの暑さに、バンコクからお手軽に行けるバンセーンビーチへ行こうとなった。

ちょうどブログ友達の記事で見た事があったので、ワクワクしながらザ・モール近くのバスターミナルへ、ロットゥーがあるかチェックしに行く。

聞いて回ってもバンセーン行きが無かったので、彼女が面倒くさくなりタクシーで行く事になった。

勿論値段交渉をして。

 

バンコクから2時間くらいで到着。

ホテルを決めてから歩いてビーチへ向かった。

 

ビーチ前の通りは広く、日本とは違った光景だ。

ここから海側に入ると、お待ちかねのビーチパラソル群が見れる。

 

日本で言う所の【海の家】なんだろうな。

家の代わりにパラソルの色でグループ別けされているといった感じ。

 

 

とにかく暑いから、陽が当たらないようにこんな感じでパラソルが密集しています(笑)

日本の海水浴場とはまた違った雰囲気が良いです。

 

グループ毎に料理のメニューも異なるのと、近くにバイク屋台もいる。

飲み食いさえしていれば、ずーっとそこを陣取っていてOKだそうだ。

 

レンタル浮き輪(笑) タイヤのチューブです。

超遠浅なので、浮き輪を使う必要は無いと思う日本人であった。

 

海水は砂で茶に濁ってはいるものの、どこまで行っても首まで浸からない超遠浅。

御覧の通り波も立ってません。

バンコクに近い海は全てタイ湾にあり(パタヤも)、超湾形状なのでうねりが入ってくる事は無い。

残念。

ペッブリーの海もタイ湾で、もっと南に行かないと外洋に面するビーチは無い。

 

日差しが弱く、レストラン時間が終わるとパラソルは畳まれる(笑)

海の家時間の終了だが、飲食いしていても問題ない。

ただ電気が無いので、それなりの時間には引き上げないといけない。

 

 

陽が沈むのを眺めながらビールを吞むのであった。

2013/04/18