神栖ラーメン巡り 麺屋 虎治 |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日常日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪


この店の前を毎週末通っている。

ネットで美味しいと評価の高いお店だったのでやって来た。

鳥豚骨スープと書いてあったので、どんな味なんだろうかと期待値が上がります。

メニューが多くて悩みましたが、鳥豚骨醤油と餃子のチケットを買いました。

ランチは大盛り無料のサービスがありましたが、いつもの様に普通盛り。


鳥豚骨醤油ですがモヤシ炒めが入ってます。

背脂もいい漢字で期待値マックス!

スープを一口飲む…?!塩っぱい!!塩の量を間違えたか?!

確かに年齢的にも薄味になってきてはいるが、許容範囲を超える塩っぱさだよ。

口直しに餃子を食べる…?!これも塩っぱいのかよ!!

周りを見てると普通に食べてる…俺がおかしいのか?

人それぞれ味覚は違い、私は塩っぱい食べ物だけはどうにもアレンジが出来なくて嫌いだ。


外で汗をかく肉体労働者や部活帰りの学生さん、飲んだ後のラーメンくらいじゃ無いと食べられないよ。


残念ながら、塩っぱ過ぎて汁完出来ませんでした。

鳥豚骨を味わいたかったのになぁ…。