【2009旅行記】ペッチャブーン ラープぱーちー |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

タイ旅行記 スコータイ・ロイカトーン編70

家に帰るとなにやら大掛かりなご飯の準備をしている・・・。
出掛け間際に兄2に「牛を買ってこい!」と言っていたらしく、町内(正確にはソイの仲間だけど)の男衆総出で別の家でクッキングー。
(ちなみに牛一頭600THBらしい)
 
イメージ 1
 
 
面白半分見に行くと、・・・とりあえず、黙々とミンチを作っている。
どうやらラープヌア(生)を作っているよう。
 
実はカメラを向けると皆下を向いて真面目に作っているふりwww
本当はギャーギャー話しをしながら「おまいら大丈夫か?マオか?!」ってくらい騒いでいたよ。
 
 
 
イメージ 5
 
出来上がったところで、燃えちゃった家の前にゴザを敷いて恒例の宴が始まったwww
 
 
 
イメージ 6血の滴るラープヌアと、加熱処理をしたラープヌア。
両方あるのは、生だと食べられない人がいるからだそうだ・・・・。
兄2にどっちが美味いか食べ比べてみろと言われ両方食べたが、生の方が圧倒的に美味い!
そう伝えると「だろ!じゃぁお前はこっちはいらないなw」と加熱ラープは遠くに行ってしまう・・・まんまとはめられた気分だ(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
それとトムヤムプラー。これ見た目こそ悪いが、味は最高♪
お代わりを頼んだら兄2が大喜びする。
 
どうやら奥さんが作ったものだったらしい。
(やばい!明日の朝もきっとこれが大量にやってきそうだ・・・)
 
 
 
 
 
ビールやらウィスキーなんかをのんでいるとあちこち痒い・・・やっぱり蚊に食われまくっていた。
 
イメージ 3そんなアチキを見た兄2が、「待ってろ!」とココナッツの実を持ってきて皮をむしり始めた。
何するんだろう?と眺めていると、それに火をつけ煙で蚊をどこかに追いやるという(笑)
 
連れはラケット方の蚊取機を振り回す・・・するとバチバチバチバチ!っと恐ろしい数がした。
 
夕方の市場で買ってきておいたので、1本アチキも持ち振り回しながら飲み食いをするwww
 
 
  
イメージ 4そのうち「これ知ってるか?」と巻きタバコを見せてくれた。
普通のタバコは高いからこれなんだよと言い、1本作ってくれた。
 
今回初めて会った男がいて、2年前まで日本に出稼ぎにいっていたという。
(なので、連れよりは下手だけどちょっと日本語が出来た)
 
 
日本語・タイ語・英語のちゃんぽんだけど、今回はいつも以上に意志の疎通が取れたwww
 
 
 
イメージ 7
 
 
チェンマイに行っていたことを話し、20(イースイップ)をサオと言っていたと話したら、イサーンもサオというと教えてくれた。
(色の黒いコイツはイサーン出身なんだってwww)
そしてヒゲと黒いのが、アチキから見てどっちがカッコいいか(もてるか)と聞いてきた。
「タイ人がカッコいいと思うのは黒い方で、日本人がカッコいいと思うのはヒゲの方」と真顔で超適当に答えた。
そしたら一同妙に納得していたのには笑ったwww
 
イメージ 8
 
 
まだまだ宴は続くのでした。
 
 
2009/11/12
 

お手数お掛けしますが、ブログランキングに参加している為、下のバナーのクリックをお願いします┏○゛ペコ 
 
 
 アチキのネットショップ、アジアンウェアー・アクセサリー・雑貨屋さん
 
イメージ 9
 
 
 
ギフチョップ ソラ・ストアー のHPはこちら♪