代々木タイフェス2010ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! Panch・Parapon編 |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

前回の続き・・・



Neko・Jumpのコンサートのオタ芸を激写しまくるカンさんをよそに、たいパパは肩車でひたすらタテノリ(笑)
あんなことやった日にゃ、翌日体中痛くなって仕方がないなぁ・・・アチキは (^▽^;)


オタ芸が落ち着きシートにすわりふと彼女を見ると、なーさんとお話中・・・だけど、周りの音で何を話しているかは判らないけど・・・





イメージ 1

この、なーさんの手を見ればなんとなく想像できるよね  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

イサーンの踊りについて語り合っていたそうです  (´、ゝ`) フッ


イメージ 2たいママなんてご覧のとおり (((((((((((((ノ∀`゚)゚・。アヒャヒャ

後半ガードに座って見てましたさ♪

これと同じことをカラバオの時やっていたアチキ。

意外と楽なんだよね。



たいちゃんはず~~~~っとパパの方でM150の風船を振り回してました。















Neko・Jumpのコンサートが終わると、人が引いていく。 というのも、Grammyグループのコンサートまで1時間ぐらい開くんです。
その時間を利用して・・・というよりも、このままだと呑んで騒いで終りそうだったので、持ってきたガスコンロでカノムチーンのスープを温める。


イメージ 5さすがに回りはこの様子を見て、目が点になってました(笑)

彼女の隣がタイ人グループで、彼女が食べて見る?と聞いたら喜んで食べていた。
それよりもおでれぇたのが、新宿ゴールデンズの一人を除き皆が「辛くないよ」と言っていたこと( ̄□ ̄;)!!

しかも残るだろうと思っていたのが綺麗に無くなりました。
名古屋組からは「いやぁ~、あいちゃんと比べたら全然辛くないよ!」と言われ、「あんたらいったい普段どんなもん食ってるんだ?」悩んでしまいました (´、ゝ`) フッ


誰かが「次はバーベキューだね♪流石にここじゃ出来ないから裏の方行ってやりたいねぇ~♪」と。
クロックも持参すればソムタムだって作れるしね。
天気にもよるけど、マジでやってみたいねそれは・・・i-phoneにVCDデーターをぶち込んでくればカラオケだって出来るし  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


ここで名古屋組と新宿ゴールデンズとお別れ。
ヒロさんは「名古屋に来て・・・は無理だから、また来たときに呑もうね♪」と。
そしてカンさんは・・・・名古屋グループ皆で食べられる様にと渡した≪お土産≫を置いて帰っちゃいました。

さて、どうなったことやら   (´、ゝ`) フッ
お土産はCDも含め、なーさんとたいママで分けちゃいましたからね。


程なくしてぺっさんも「明日早いからごめんね」と帰ってしまう。
これで残るは6人・・・・半分になっちゃいました。


そうそう、グラミーのコンサートがやっているさなか、たいちゃんがクラッカーを持って ( ̄ー ̄)ニヤリッ と・・・

イメージ 6プラスチックのコップには赤い液体・・・・。
そして何かを入れている・・・ア~~ンド、クラッカーも(笑)

たいママはこの様子を笑顔でやり過ごす・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



そして「美味し~~よ♪」とアチキにくれた・・・。
匂いをかぐと≪お酒≫の匂いがしている( ̄□ ̄;)!!

ちびっと一口呑んで、あとはパパに譲る。



イメージ 7チュ~~~っと呑み「意外にいけますよ♪」と何故か嬉しそうに呑むパパ・・・。

散々呑んで、肩車して踊ったもんだから良い感じに酔ってました?   _| ̄|○∠)) バンバン

結局最後まで呑んだね。


この間、なーさんはずーっと彼女とタイ語で話をしていた。





実はこの時、タイ人友達も一緒だったんです。
名古屋組が帰る前に合流してました。 どうですか?お付き合いしたい方いますか?(´、ゝ`) フッ



そしていよいよパンチが始まりました。
またまたカメラ片手にP・メイと一緒に最前列に行く・・・。

ここでまたまた変な光景が・・・そう、ネコ・ジャンプ同様座ったまま動かない人たちばかり  ( ̄□ ̄;)!!
仕舞いにはアチキらに「先にこの場所を取っていたんだから、後から来たあなたたちはどきなさい!前が見えないでしょ?!」と言うおっちゃん・・・しかも座ったまま。

主張はいろいろあるだろうけど、こんな状況は初めて。
「あなたお金払ってこの場所を確保したの?そうじゃないでしょ?見えないなら立てば良いじゃないか。それに私たちはあなたの横にいるんだよ?前が見えないって言うのは違うんじゃないか?」と返す。

それでもまだ言っているから「そのうち、ファンのタイ人らが押し寄せてくるよ。それでもあなたは座っているのか?」と聞いても同じ事を言っている・・・埒があかないので放置する。


が、あっという間にタイ人が押し寄せてきてこのおっちゃんの周りは人だかり・・・しばらくは怪訝そうな顔をして座っていたが、諦めたのか(何をって感じだけど)立って見るんじゃなく、どこかに消えていった・・・・。

おそらく・・・一眼持っていたから、写真&ビデオが目的なんでしょう。
歌が聴きたいのなら立てば良いんだから。
今回は何か勘違いしている人が多いような気がした。



話を戻し、パンチ。
前回来た時はあいにく雨でガラガラ・・・なので傘は邪魔だから畳んで前に行って見た。
そのときの印象は「可愛い」だったんですが・・・・








イメージ 8

思いっきり普段着ジャン・・・しかもポッケの裏地が出ちゃってるし、髪なんてゴムで結わいている・・・。

全くオーラが感じられません  (((;-д- )=3

ネコ・ジャンプの方がちゃんとしてます。





いちおうパン・ファンの為に


イメージ 9
どやっ!!(ブアカーオさん風)


な~~~んか、酷いよなぁ・・・・ちょっとがっかりでしたわ。
(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

イメージ 10ステージを降りて握手なんかしちゃっていたら、いつの間にか御ひねり首輪がかかってる(((((((((((((ノ∀`゚)゚・。アヒャヒャ

あげたのはきっとタイ人なんでしょうけど、これには流石に笑った。
ざっと見ても1万5千円ぐらいはありそうでした。

「お金に困ってないのにねぇ~~」とP・メイと二人で笑うと
パンがパラポンの名前を言う。
実は一緒に前に来たP・メイはパラポンのファン。














浮き浮きして登場を待っていると・・・・



イメージ 11

ADみたいなオヤヂがやってきてパンの御ひねりを取ろうと。
「あぁ、邪魔だろうからってADが来たのか・・・んで、パラポンはまだ?」なんて思い見ていたら・・・。






イメージ 12
パラポンじゃん?!

・・・・・・・・せめてチャックはもうちょっと下ろそうよね。



コレを見て思ったのがいかりや長介の「だめだこりゃ!」   _| ̄|○∠)) バンバン
これでもプロの歌手なんだよね・・・・。


イメージ 3まだセークの天然おばさんパーマの方がマシですわ。

でも、こういう人浪人生によくいるよね(炎上しちゃうか?)

流石にこの様子にはP・メイも「何コレ?スターじゃないよ!」とお怒りの様子で、「今日でファン辞める!」と言ってました。
















コンサートの途中で、なーさんが用事があると帰る。
たいファミリーと片付けながら話していると「掃除をするので撤収してください」と言われ、手分けしてお片づけ。



結局ラストまで・・・たいファミリーは2日間ラストまでなのかな?
ここでお別れをして、アチキらも駅まで歩いていく・・・・



途中で「まだ話したりないからカフェしよ!」となり、お店に入る。


イメージ 4よくよく考えると、カノムチーンも食べていないし、つまみも適当にしかつまんでなく。ひたすら呑んでいた6時間(笑)

流石に腹も減っていたのでチーズバーガーを頼み食う!










こうして楽しかった一日が終りました。
大勢で集まってこういうイベントを楽しむのって良いね♪
前はタイ人だらけの中で団体で騒いだことはあったけど、あの時とはちょっと違う楽しさがあった。

彼女も満足したようで「Fちゃんと何故か電話で話したよ」とか、「あの時のあの帽子の人そうめんすごく食べていたね」とか、いろいろ話をしながら帰りました。

また来年も同じように集まれるといいなぁ・・・・天気が良いとなお乙系!!


皆さんお疲れ様でした。 また懲りずに遊んでくださいね。  ( ̄u ̄;)


 
お手数お掛けしますが、下のバナーのクリックを、お願いされてちょうだい┏○゛ペコ