2009ソンクラーン旅行の終わり |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

タイ旅行記 チェンマイ&ペッチャブーン編86


イメージ 1

朝5時に起き、空港に向かいます。
昨晩こっちゃんは1時頃ホテルに戻ってきました。
アチキ等は12時には寝たのでまぁ、充分ですゎ。










イメージ 2

ホテルから早朝のバンコクを走り抜けます。
意外にもこの時間から通勤している人が多くいて驚きました。




徐々に空が明るくなっていきます。
タイの朝は、真夏だというのに日本よりも遅い。




2006年の初タイ旅行は10日間で、ペッチャブーンをうろうろ。

2008年のバンコク観光の旅行が8日間で、慌しく半分くらいしか予定を消化できずに終わった。
全部見れなくても、次回にまた回ればいいと・・・。

そして3回目である今回は初めて20日間という長期滞在をした。
長期滞在する面白さというのを知りました。
慌しく時間に追われず、のんびりとその地を満喫するというのかな?
食に問題が無いのでかなり楽しめるし、友達が出来たりする。


今のところ【お祭りシーズン】しか来ませんが(日本人も盆と正月に帰省するから同じなんだけどね)、だからこそ見えるものがあるのかも知れません。

また長期滞在で来たいものです♪




そんな感傷に耽っているうちに、無常にもタクシーは空港へ到着。
ここスワナプーン空港の前のドン・ムアン空港は初タイ旅行で利用はしていた。
ゆっくりものを見るという余裕が無かったので、よく覚えていない。

一人で空港まで来て彼女を見つけた時、ほっとした事ぐらいしか覚えていないな(笑)










イメージ 3

ここに入ると、もう日本に帰るだけ。
近代的に作られているが、そこここに【タイ】というキーワードが散りばめられているんですよ♪

イメージ 4

照明器具を吊っている部分は蓮の花の蕾だったりとか(笑)
成田は何も無かったな。










イメージ 5

SEKのコンサートをいつか見てやるぞ!と誓いつつ日本に到着です。
さて、次はいつ行けるかな?


出来ることなら2・3ヶ月ゆっくりとあちこち回ってみたいものです。


2009/04/27




長々と書いた旅行記にお付き合いくださいまして有難う御座います。
「次はいつ?」なんて書いておきながら、もう1度年内に行くとはこの時は考えていませんでした(;´∀`)

もう既に開始していますが、次の旅行記が始まります。
2010/01/15

お手数お掛けしますが、水色の文字部分のクリックを、お願いされてちょうだい┏○゛ペコ