野 良 犬 注 意 |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

タイ旅行記 チェンマイ&ペッチャブーン編55

氷を買いにと、ホテルを出たはいいけど・・・コンビニがあるのかすらも判らない(ーー;)

時間は深夜3時。

車の通りも無い道を一人歩きます。



タイのガイドブックに『野良犬には注意!』と書いてあるじゃないですか?

昼間はぐで~~~~っと日陰で伸びている犬は良く見るけど、危険な犬なんて見たことは無かった・・・。










夜の犬はマジ怖いです((((;゜Д゜)))ガクガク










歩いていると市場の準備なのか、ある一部で人の気配がします。

『あっちならあるかな?』

と思い歩いていくと犬(野良?)が2匹、道路の真ん中をゆっくり歩いています。

奴らがアチキに気付いたとたん、吼えながら走って来ました!(゜∇゜ ;)エッ!?


もちろんじゃれたくってやって来る訳じゃないぐらいの空気は読めます。

アチキは全力疾走でその場から逃げます。



テリトリーからアチキが外れたからなのか、追いかけてこなくなりました((((;゜Д゜)))ガクガク

心臓はバクバクもんです。

アチキは短パンにTシャツという軽装だったので、ガブッとやられたらただじゃ済みません。






じゃぁこっちを行こう・・・






またテクテクとコンビに探して歩きます。










また、犬だ( ̄□ ̄;)!!










ブーンとバイクがやって来ましたが、バイクの方が早いからなのか追いかけていかずこっちを見ています。










どうしよう・・・・・(-ω-;)ウーン










トムとジェリーの如く、走って逃げては、また追いかけられて・・・・















イメージ 1

ようやくセブンを発見・・・なぜか息切れしているアチキ。

そそくさと氷を買い、ホテルに戻ります。

もちろん最短距離を小走りで。






結局5バーツぐらいの氷を買うのに30分以上・・・・全力失踪数回の労力を費やしました。

みなさん、本当に夜の犬(野良)は怖いです。





あぁ・・・・怖かった(ーー;)

2009/4/18