【2008旅行記】シーデーン(赤)とシーキアオ(緑) |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

タイ旅行記 バンコク編18

マッサージを終えると、外はすっかり夕暮れとなってきました。

 

イメージ 1

屋台もあちこちオープンしているし、鮮やかな看板も灯り始めました♪
人通りも多くなり、この狭いソイには車(タクシーやトゥクトゥクも)がバンバン走っています(^-^;
さて、待ちに待った『中華街でのご飯』タイムです♪

 

イメージ 2

フカヒレの専門店も店先でスープを作っています(@⌒¬⌒@)♪
一度だけですが香港でフカヒレスープを飲んだ事があるのですが、そんなに美味いとは思わなかったのでここはスルーします。

 

彼女の足取りが妙に早いです(笑)
後頭部に「ヒウヒウ!」と字が書いて有りますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


 

ここには赤と緑の屋台のお店があり(有名みたいですね)今日はここでご飯です♪
彼女はいつも赤で食べていると言ってます。

 

イメージ 3

屋台の場所に来ると、既に赤の方は人で一杯です。
もう道路にまで座席が飛び出しています(笑)
どうみても座れそうな所が無いのに「いらっしゃい!」と手招きしています。
(座ったとしても、人がすぐ脇を歩くし、排気ガスを吸いながらの食事になっちゃいますね・・・)

 

イメージ 4

それに対して緑はガラガラ・・・もとい、まだ席は空いています。
『赤の方が美味いって事?』なんて思いはしたものの、美味しく食べられる状況ではないので、席を自由に選べる緑にしました。
彼女も緑は始めてな事だし(笑)

 

それにしても、通りをはさんでお店が在るのが笑えます。
中の悪い兄弟がやっていたら大笑いですね!

 

人や車等から離れた場所を選び、メニューを眺めます。

 

イメージ 5

ちょうど目の前には美味しそうなカニ♪ 大きさが3種類有ります♪

 

「さっきのお店のおばちゃんは緑が美味しいって言っていたよ」
「そうなの?赤の方が人いっぱいだけどねぇ」
「私も緑来る無いから食べたかったんだ」
「じゃぁ美味しくなかったら、『ますいよ!』って言いにお店に行くか(笑)」

 

なんて話をしながらちょっとプラプラしてみます。

 

イメージ 6

このシュウマイも美味しそう・・・
お腹が空いていると、見る物全てが美味しそうで困ります(笑)
「空腹は最大の調味料」とは言いますが。

 

イメージ 7

 

イメージ 8

メニューはタイ語・中国語・英語ともう一つはカンボジア?ラオス?

 

一応お店は構えているんですが調理場は殆んど路上です(笑)
焼き・煮る・炒める・さばくのも、ぜ~~~~んぶ路上!!
効率は良いんでしょうが、この様は凄いの一言です。どのまではみ出しても怒られないのでしょうか?


 

結局「クン・パオ」「プー・ポン・カリー」「生牡蠣」「パック・ブン・ファイデーン」「バミー・ホンコン」とジュースを注文します。

 

そうそう、マッサージの途中、彼女の幼馴染から何回も電話が入り、会うのを明日に変更となりました。
だからのんびりと食事が出来るので、これだけ頼んだのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 

初めて食べた「バミー・ホンコン」は日本で言うところの塩焼きソバみたいで美味しかったです。
彼女はここに来ると必ず頼む一品だそう。
この麺は日本では手には入りませんね・・・残念(x_x;)シュン

 

結局2時間ぐらいかけて、のんびりと食事をしました。

 

気が付けば緑のお店も満員で、私達は厨房に近い奥の方でしたので広いスペースだったから快適でした♪
これだけ頼んでも1000バーツしません(苦笑)
ちなみにかなりの量ですよ! パカパカと食べていたら全ては胃袋には入りませんよ。 


 

イメージ 9

食事が終わりましたので、タクシーを捕まえホテルに戻ります。
ヤワラートでの食事ではアルコール類(珍しく)を飲んでいなかったので、時間も早かったからコンビニでビールを買いこみホテルで飲みます。

 

いい感じに酔ったところで、早いですが12時前には寝るのでした。


 

2008/11/9