夏休みは茨城の友達の所で遊びまくり |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

ちょっと早い夏休みだったので、茨城の友達の所に行って来ました。

 

本当はちょっと顔を出して、野菜を貰ったら大洗に行こうとしていたんですが見事に捕まりました(笑)

 

着いたその日の夕方に、パッブーンをもらいに下の写真の緑色の服を着たタイ人の家に行きました。

 

庭でビールを呑んでいるとの事で、差し入れを持ってお邪魔♪

 

イメージ 1

どんどんタイ人が集まり、外も陽が沈んでしまったので家の中に移ってパッブーンファイデーンとかを作ってもら

 

い遅くまで騒いでいました   σ(^_^;)アセアセ...

 

皆は明日も仕事なのに、感謝です  m(_ _"m)ペコリ

 

一応日本人は私だけなんですが、皆私をタイ人と勘違い(爆)

 

         「そりゃないでしょ?」 (-ω-;)

 

仕方が無いからここでも

 

    「しょうがないでしょ? 私はアジア人だから」

 

といったら大ウケでした。

 

その後、タイのカラオケが出来るスナックに移ったのですが、ここではインドネシア人のコマンからまたまた山の

 

様な野菜をもらう。

 

トウモロコシ、かぼちゃ、トマト、ナス、スイカ・・・・もう車の中は野菜で満タン。

 

この野菜をもらったコマンとは(男です)初対面だったんですがすっかり意気投合して、友達となるのでした(笑)

 

イメージ 2

それで、これが頂いた野菜たち・・・・家だけでは食べきれないので、実家と妹夫婦に送ります。

 

トマトとトウモロコシは恐ろしいくらい甘く、とれたて野菜の美味さを痛感しました (*`▽´*)

 

そして呑んだくれた翌日は、海で遊ぶ!! 友達の娘も一緒に海で遊ぶ!!

 

イメージ 3

ここいらはサーフスポットでもあり、ちょっと外れると波が立ちます♪

 

おまけに見事な積乱雲が4本立っていました。 向こうは夕立が来るんだろうなぁ・・・

 

不思議とこの日は人が少なく、芋洗いにならずに快適にボディーボードを楽しめました♪

 

イメージ 4

外道と言われそうですが、オカではハマグリをツマミにビールを飲みサバ~~~~イを満喫。

 

一休みした後は海でボディーボードをしてサバ~~~~イ♪♪

 

そして陽が暮れた頃に家路へと向かうのでした。 今日は茨城は夕焼けが綺麗でしたよ♪

 

イメージ 5

明日も良い天気になりそうだ!

 

さて、明日が休み最後の日。

 

どこに行こうかなぁ~~~~~~♪