のり塩カリカリポテト☆ | SWEET DAY☆ -百年住宅で建てるコンパネの家-

SWEET DAY☆ -百年住宅で建てるコンパネの家-

日々のblogです(*´∇`*)

いろいろなレシピ(覚書用)やお家の事など。




簡単で美味しかったラブちょっと塩辛かったから薄味で作って食べる時に足りなければ塩をふるのがいいかも。


【材料(約14枚分)】

じゃがいも(大) 1個
サラダ油 大1
●片栗粉 大2
●青のり 大2
●鶏がらスープ 小1/2 
●塩 小1/4


【作り方】 

①じゃがいもはせん切りにして2cm幅になるように切っておく
  ※じゃがいもは水にさらさない

②ボウルに①と●を入れて混ぜ合わせ5分くらいなじませておく

③フライパンにサラダ油を入れて②をスプーンで食べやすい大きさに落とし中火で焼く

④軽く焼きめがついたら裏返して押さえつけながら同様に焼き、もう1度裏返して押さえつけながらしっかり焼きめをつけ裏面も同様に焼いて出来上がり