たしかなこと  〜小田和正〜


雨上がりの 空を見ていた
通り過ぎてゆく ひとの中で





かなしみは 絶えないから






小さなしあわせに 気づかないんだろう






時を超えて 君を愛せるか








本当に君を 守れるか






空を見て 考えてた
君のために 今なにができるか






忘れないでどんなときも
きっとそばにいるから






そのために僕らはこの場所で
おなじ風に吹かれて
おなじ時を生きてるんだ






君にまだ 言葉にして
伝えてないことがあるんだ





それはずっと出逢った日から
君を愛しているとゆうこと





君は空を見てるか
風の音を聴いてるか







もう二度とここへは戻れない
でもそれをかなしいと決しておもわないで








1番大切なことは 特別なことでなく
ありふれた日々の中で君を
今の気持ちのままで見つめていること





忘れないでどんなときも
きっとそばにいるから
そのために僕らはこの場所で
おなじ風に吹かれて
おなじ時を生きてるんだ

どんな時もきっとそばにいるから




動画はお借りしました


照れ追記

先日、出勤途中で流れてきた、小田和正さんの「たしかなこと」
昔から好きで、良く歌ってたのですが
なんか、空を見て考えてた…って歌ってたら
思わず涙が…滝汗滝汗
歩けなくなって、寝たきりになっても
どんな時も守ってあげるからね!って思いで
今回載せてみました音譜音譜
何度聞いても、いい歌ですよね音譜


爆笑今日も暑くなりそうです

熱中症気をつけてねぇ〜あせるあせる