爆笑こんにちはぁ〜〜〜音譜音譜
今日は朝さむむかったけど
昼間はお日様晴れ元気〜で
ホコホコ陽気のそら地域です

んで、僕お鼻のびのび〜で
ホワイトシェパードさん?みたいに
なっちゃいましたぁよ〜笑
どぉ?かっちょいぃ??



びっくりあら??そらさん、そんなにお鼻
長かったっけ??
見守り隊撮ってたら…まさかの鼻のび〜あせる
違うワンコみたくなっちゃいました笑い泣き


でもって、今回は……
血っこ出ちゃったぁー!!?

ってことで、血っこの写真も出てきますチーン
苦手、不快に思われる方は…
読み飛ばしでお願い致しますガーン




前回、ちぃにゃんが繋いでくれたご縁で
訪問介護のSさんに来ていただいておりますが

5月20日の朝、いつものように
朝一でおむつ交換をしていたときの事

おむつ外して、使い捨ての体拭きでキレキレキラキラ
していたら……突然!!

そらがキャンキャンガーン
キュンキュン、ヒャンヒャンガーン
バタバタDASH!DASH!と大騒ぎ……

おむつ交換の時は、だいたい鳴くのですが
なんか、いつもと様子が違う……ゲッソリ

おむつには大量のおちっこ

そして、外した後、オムツシートの
上でしたおちっこが………ポーンポーンポーン



まさかの!!!!??



ガーンうぅぅぅ……痛いですぅ〜むかっ泣



ガーン真っ赤ってわけじゃなくて
血が混じってるって感じで
出すときも痛かったのか、大騒ぎDASH!DASH!

Sさんとはメールでもやり取りさせて頂いてるので
慌ててメールすると、すぐにお返事が爆笑

膀胱炎の様な症状なので、病院で
抗生剤を処方してもらえるのと
先生にも報告してくれるとのこと!

で、後日薬を取りに行き、毎日おちっこの
様子を写真で撮ったり、Sさんにメールしたりして

もし、石だったら、病院に行ったほうがよいかも
なんてやり取りをしていたら……

忙しい中、4日後に先生が往診に来てくださり
MRIを撮ったり、おしっこを採取して検査へ…
なんか、影がある?のが、血の塊なのか
腫瘍なのか?も検査でわかるかも?
(私は仕事で検査してるときは不在…)

ニコ僕…鳴かずに頑張ったよ…




びっくりとりあえず検査結果は1週間ぐらいかかるようなので
薬で様子見ようと思ってたのですが
5月26日の夕方、またヒャンヒャン鳴きながら血っこ…
翌日はほとんど出ず、Sさんへメールすると

膀胱洗浄した方がよさそうですね〜あせるとのこと


そして、次の日!
Sさんが、来てくれましたぁ〜〜!笑い泣き

まさに、神………ラブラブ
ちなみに、この日も私は仕事で不在滝汗

写真は、と〜ちゃんが撮ってくれて
かぁちゃんと、二人でそらをなだめ……
でも、鳴かずにいい子で我慢してたみたいです

ガーンまた変なのつけられました……泣



滝汗なんか、膀胱に溜まったおしっこを出してから?
生理食塩水で洗うらしいのですが…

結構血の塊があったようで………













そして、膀胱洗浄してもらい、さっぱりしたそらに
くだされた病名は!

ストラバイト結晶と細菌性膀胱炎

ストラバイト結晶とは、どうやら石でなく
砂状の結晶が出来るらしく、食事やサプリで
調整できるそうです
ちなみに、そらはサプリ出してもらいました

膀胱炎は抗生剤と止血剤で対応してます

どちらが先かはわかりませんが、サプリは続けたほうが
よさそうですし、症状が強ければ膀胱洗浄も定期的に
したほうがよいとのこと

おちっこの時、たまに鳴くこともありますが…
歩けなくなっちゃってから、1ヶ月……


Sさんや先生はじめ、家族や
応援してくださる皆様に
支えられながら、そら、頑張ってますニコ


グラサンなんや、わぃもとーくから見守ってるさかい
ま、がんばりや

ニコしろ親分、最近距離が……遠いです……泣