Hello~音譜


7月ラストー!!

日中もジリジリと
容赦なく日差しが攻撃してきます(笑)

皆様、体調崩されてないですか??


まあ

今日も晴れてくれたおかげで
空は綺麗♡
月もくっきり見える~ヾ(@^▽^@)ノ




今日はブルームーン♪

と言っても、月が青く見えるわけではなく~


ひと月のうち2度の満月が生じるとき

度目の満月のことを俗に「ブルームーン」というそう!!


3年に一回程の出来事で、

めったに起こらない事という英語の慣用句

once in a blue moon

からとって、ブル―ムーンと呼ばれるようになった

って言うのが、有力な説とされています^^



ちなみに前回は2012年8月31日でした(-^□^-)



私もさっき帰り道で見上げたら

綺麗に見えました♪


写真はというと。。。。


拡大しすぎて
全然くっきりさが伝わらない( ̄ー ̄;

私のカメラは
これが限界でした。(笑)


なので
ぜひ可能な方はお外で実物を肉眼で
見て頂きたいと思います( ´艸`)


次は3年後
2018年1月31日らしいよ!!!



今日はちょっと疲れたけど
月を見てほっと一息つけましたニコニコ



ではでは、良き週末を
お過ごし下さいね♪



山本早織

Twitter@jsy_5tv

ペタしてね 読者登録してね