梅の花がほころぶ季節になりましたd.heart*
 
開花の一番乗りはロウバイ
 
凍えるような冷気の中 凛としたレモン色が青空にさわやかに映えていましたきらキラキラkirakira
 
 
梅とはいえ梅の花とは一線を画しているような花形
 
でも甘い香りと  このまん丸の蕾が  やはり梅のお友達
 
 
 
ロウバイ(蝋梅)という名のとおり
この花びらの質感がまさに蝋細工のよう
 
思わず指先で触れてみたくなりますハート
 
 
 
ロウバイの花が盛りを過ぎる頃 近くの梅公園の梅がほころび始めます
 
公園に甘い香りが漂うまであと少し
 
 
まちどおしい  照れd.heart*d.heart*
 
 
 
 
さて 今日は大好きな影絵のお話し
 
 
黄昏時。。。
 
すべてをやわらかく包み込むゴールドオレンジの光キラキラきらきら
 
この光の粉が西の空にたぐり寄せられてゆくように
 
西空は真っ赤に染まってゆくまるきらまるまるきら
 
そして万物は徐々にその色を失い  静かに闇に沈み込んでゆきます
 
 
 
 
私はそんな夕暮れ時の影絵の風景が好きです
 
 
免許を取ったばかりの頃
夕刻になると西空に向けて車を走らせました
 
オレンジの光に包まれてひたすら西へ走る
 
やがて連なる山脈に夕陽が落ち
辺りが影絵一色になる
 
 
 
その移ろいを  フロントガラス越しにただずっと眺めているのが好きでした
 
 
その頃は夕空よりも夕焼けが生み出す影絵ばかり見つめていました
 
 
 
 
昼間はただの枯れ野も
こんなに美しい造形へとまるきらまるきらまる
 
 
 
 
 
おいで  おいでと  手招きするような右の樹形
 
怯えてたじろぐ左の細い枝々
 
 
 
 
夕空のもようが神秘的なシルエットに  さらに趣を添える
 
 
 
 
暮れてゆくまるまるまる
 
もうすぐ影絵も闇の中
 
 
 
 
葉を落とし  冬木立になって  その美しさが際立つ
 
 
 
移ろってゆく空のもようを背景に
 
変わらず凛と佇む冬木立まるまる   キレイだな照れ
 
 
 
 
 
 
トワイライトショーの終わりはいつもこの景色
 
そしてひんやりとした夜気を大きく吸い込みカメラを下す
 
 
 
 
 
シルエットを追いかけている間に
 
西空上空にキラリと光るモノ
 
 
 
ググッとズーーーム  ハートハート
 
ご褒美のひこうき雲でした  チュー 音符
 
 
 
 
 
静かなシルエットきらkirakiraきらきら
 
何も語らず  何かを語りかけてくるような。。。
 
神秘的なカタワレ時に浮かび上がるシルエット
 
心に響く影絵は  心象のカタチマルキラ☆kirakiraきら
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました  おねがい d.heart*d.heart*
 
 
 
 
今日もみなさんのところにいいことたくさんありますように  kitty* ハート
 
 
では またね  音符