あとわずかで今年も終わってしまいますね

今年はみなさんにとってどんな一年でしたか

 

我が家は娘の就職と巣立ち

母の認知症の進行

主人が倒れて救急搬送されたり

あ、私のぎっくり腰もありましたね


平和なように見えて思い返せばいろいろありました

 

それでも今こうして笑顔でいられることは本当にありがたいことだと感謝しています

 

 

 

さて 一年間いろんな写真を撮ってきましたが

最後を締めくくるのはやはり空にしようと思います

 

 

 

昨日は初雪が舞いましたひんやり1105キラキラ

不穏な空のもよう

みぞれまじりの時雨空

 

 

寒々とした冬雲からスポットライトがきら1105きら

ちょっと幻想的でした照れハート

 

 

 

肌を刺す冷気の中でも

見上げれば冷たくてあたたかなオレンジ色

のぞく水色に光るオレンジが際立つ

 

 

 

 

そんな昨日とは打って変わって

今日は気持ちの良い青空が広がっていました

 

何といっても雲のカタチがCloudyCloudyCloudy

もう感動でドキドキがとまりませんでしたハート 

 

 

夢中で撮った空のもよう あ・ら・かると

 

 

ベランダからきら1105きら1105



アップチューきら 

 

 

 

あまりの美しさにいてもたってもいられず

カメラをつかんで sora-sora ウォッチングへGO!  GO〰‼  車ダッシュダッシュ

 

 

すじ雲と浮雲が

 

 

 

何層にも深く高い空のもよう

 

 

 

ううう~何だこれは。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

四方八方どこを切り取ってもため息がでそうな美しさ

 

もうね撮りまくましたよ

 

ダダ~っといきますよヽ(゜▽ ゜)ノ

 


すじ雲 あ・ら・かると

 


波間を浮遊するクラゲに見えてきた

 


遠景少しエメラルドグリーンがかってるkirakiraきら 

 


質感がこんなにちがう雲のカタチ

 

 

何やら生き物のような

 

 

これも生き物に見える架空のセイブツ

お、奥にはイルカも

 

 

これもだ!! でもなに???爆笑

 

 

それからモーニンググローリーみたいに

空の端から端まで伸びる雲の帯びっくり爆笑ハートハート

 

 

 

続く続く~

 

 

そして彼方まで

 

 

何だか楽しい雲のカタチ

最後に現れた長~い雲を見ていたら

童話のイメージがわいてきた照れ照れきらハート

 

うふふ( ´艸`)

一年に一度だけ天空に現れる雲の橋

そこを渡るのは誰にしようかな

渡ったらどこにつながることにしようかな

 

次々に浮かぶ童話のストーリーを空に浮かべながら

ずっとこの美しい空を眺めていました照れ

 

 

これが今年最後のブログになります

明日が仕事収め そのあとはおせち料理作りに没頭します


今年一年ブログを通してたくさんの方と出会い  時には支えられ  導かれ  貴重な時間を共有させていただきました


ありがとうございましたおねがいd.heart*

 

 

 

来年もみなさまのところにいいことたくさんありますようにハートきら1105


一年間おつきあいいただきありがとうございましたおねがいd.heart*d.heart*