寒いですね〰シャボン玉寒っシャボン玉寒っ

あちこちから雪の便りが届き雪だるま雪だるま雪だるま

空もすっかり初冬の装いきらきら

 

ぎっくり腰のおかげで秋の散策はおあずけ

今年は秋を感じる間もなく冬に突入してしまいそうです

 

 

そんな今の私のささやかな楽しみが

通勤路にあるススキの風景

 

 

 

ふわふわになってきた

 

 

 

 

空と....。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・

 

 

 

 

ふんわりした穂先がゆっくり揺れる

 

 

 

 

ふわふわふんわり スローモーション

 

 

 

 

 

 

今日は空がキレイだね~

そんな声が聞こえてきそう

 

 

 

 

風と....。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・

 

 

 

 

光を集めて銀白色 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

まだ陽が高いね


 

 

 

このふわふわが夕陽を浴びると

あたり一面無数の光玉が輝きだす

 

 

 

 

でも西の空には雲が。。。

もうおひさまが隠れちゃう

今日はだめかな。。。 ため息 ショボーン

 

 

深呼吸して空を仰げば

風の音とススキの葉音。.:*・゚.。.:*・゚.

さやさや  さやさや  無数の響きが心地いい

 

その時  遠くからブーンと響いてくる機械音

ここは工場の敷地内。。。

 

 

あの音。。。まさか。。。ちがうよね

夏の夕暮れ  あぜ道になぎ倒されたチガヤの最後の光が脳裏によみがえる

 

 

 

 

翌日不安を胸にその場にゆくと。。。

そこにはもう空しかありませんでした ガーン

 

 

あの音はやはり草刈機だったんだ。。。

 

 

白馬のたてがみも  天使の羽も  光玉も。。。

夢のように消えてなくなってしまった

 

 

 

夕陽を浴びてゆれる無数の光玉は

私の心の中だけに描かれた幻

美しかった  みんなにも届けたかった

 

 

凹んだ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 

 

おまけ

気をとりなおして  相方さんの誕生日にちょっと頑張って作ったごはんデス口笛

 



 

 

 

今日も皆さんのところにいいことたくさんありますように


では  またね  おねがい d.heart* 音符