やっと晴れた休日
みなさんのブログには秋の風景が満載イチョウもみじ
爽やかな空が広がる3連休でしたね

私は初日 文化の日は法人の大きなバザーがあり仕事  。。。
でもこの大仕事が終わったら
火曜日までの4連休~チュー


そしたら秋を撮りに繰り出すぞ~照れ音符d.heart*
こんな感じにね  これ↓これ↓

まるまるまると  思っていた矢先に  まさかの

ギックリ腰 !! (゜ロ゜;ノ)ノ

バザー当日朝  商品を運んでる時にね
ギクッて。。。


あ~あ  夢の4連休に入る前にえーん

待ちに待った紅葉狩り転じて
ベッドから  窓のカタチに切り取られた  青空を眺めています  (;つД`)トホホ



なので  ベッドの上でまるまるまる
スマホでブログを書き始めました口笛

PCは開けないからカメラの画像データ使えませんガーン


スマホの画像をかき集め  友達がカナダから送ってくれたとっておきの雲をd.heart*d.heart*d.heart*

天使の羽と呼んでます



それから
ギックリ腰になる直前の空

く~  キレイだぜ‼



今日は  写真ブログが書けないので
最近思ってることを少し呟いてみようかな




ごはんの時

ごちそうさま  おいしかった

という言葉をもう何年も聞いてないような気がします

前は必ずそういってくれた相方さん
いつから言わなくなったのか?

それに気づいた時
なんか寂しい気持ちになりました

朝ごはんとか忙しいときでも
食べた食器を運びながら

ごちそうさまっ

と言って大急ぎでバタバタ


でも今は無言で  。。。


も一度「ごちそうさまっ」ってのが聞きたくなった私は  お休みの朝にサンドイッチとかクロックムッシュとかちょっと頑張って作ってみたりしたおねがい音譜

明らかにいつもと違う朝食だもん
きっとアレを言ってくれるんじゃないか

そう思ったんだけどね~

やっぱし無言でした

(;つД`)トホホ   妻の心  夫知らずですわ


心の中でぶつくさ呟きながらキッチンにいると  後ろで相方さんがせっせとゴミ出ししていました


私は気にもとめず後片付けとかしてたんだけど
そのときハッとしたのガーン


ゴミ出しだってもとはといえば私が腰を痛めた時に相方さんがやりはじめてくれたこと


当時は毎回「ありがとね」と言っていたのに

ゴミ出ししてくれることがルーティンになるといつのまにかそれが当たり前という感覚になってきてしまって
感謝の気持ちをどこかに置き去りにしてしまってた


私も  おんなじか 。。。


まてよ!  まだまだあるんじゃないかな 。。。

そう思って当たり前になってる日常を振り返ってみたら

出てくる  出てくる〰‼

あぁ〰  ごめんなさい ショボーン

感謝しなきゃね  
そしてちゃんと言葉にしなきゃね

当たり前というルーティンのなかに埋没してしまう感謝の気持ち

でも  これ忘れちゃいけないよね


ごちそうさまっ  おいしかった


またもう一度  これが聞ける日が来るかどうかはわかんないけど  とりあえず私は

今 「 当たり前」の中に埋没してしまってる  感謝の気持ちを  一つひとつ「ありがとね」って伝えていこうと思ったのでした


これ明るい老後を過ごすための準備かも笑



こんな他愛もない呟きブログにお付き合いいただき  大変申し訳ありませんでした(^^;

これもギックリ腰のせいということで  
お許しください




今日もみなさんのところにいいことたくさんありますようにきら

では  またねっ音符d.heart*