久々の更新になります

 
お休みしてる間に梅雨空から夏空にまるまるまる
こんな雲もたくさん現れるようになりました
 
 
お休みをしていたので少し前の話になりますがまるまるまる
 
 
実は私  あるシャッターチャンスをずっと待っていたのです照れd.heart*
 
 
それはまるまるまる
 
以前  Yellow  でアップした菜の花畑の隣の麦畑
 
 
まぶしいくらいの緑
 
 
 
よく車から降りて麦畑を風が渡ってゆくのを眺めていましたおねがい
 
 
 
 
光が当たると金色にキラキラきらキラキラ
 
 
 
風が吹くと穂先が揺れて光と影が交差する
 
 
 
私地方に広がるプチ北海道まるまるまる爆笑
広がり続いてゆくこの感じ ワクワクしましたハート
 
 
この麦畑が収穫期を迎え黄金色になったらまるまる
 
そしたらきっと
渡る風  光散る麦畑の波を撮ろうビックリマーク2
そう心に決めて毎日眺めていました照れキラキラきらキラキラ
 
 
 
6月初旬
麦が実り  黄金色に染まり始めたので
そろそろかな まるまるまる
 
タイミングを待っていました
 
ほどよい風
いいお天気で
低く差し込む午後の光
そして仕事がない日(←コレ大事デス)
 
しかし 梅雨の時期
なかなかこの条件は揃わずショボーン
 
それでも気長に待っていたのです
 
 
 
 
ある日 いつものこの場所を通りかかると
トラクターの音とともに  なにやらスゴい土埃
右から左へ強風で流されています
 
  
な  何ごと?
 
と車の窓から見てみると
 
 
なんと! まさに今
麦が刈り取られている〰!!
 
 
ガーンガーンガーンガーン
 
 
えーんえーんえーんえーん
 
 
 
相当のショックを受けながら帰路にガクリ
 
 
あ~あ あんなに楽しみに待っていたのに
 
 
 
そして翌日まるまるまる
きれいに刈り取られた麦畑の脇を通ったら
 
 
 
なんとそこには牧場ロールが!!
 
 
実は私  牧場ロールが大好きなのです照れハートハート
 
以前北海道のブロガーさんの記事のなかで登場した牧場ロールまるまるまる
それ以来ひと目見たくておねがいハート
 
うふふ  このカタチ  お菓子のコロンですなラブ
 
 
 
 
さぁ行くよ!!
よーい  ドン  !!
 
 
 
頑張れ  頑張れ~!!
 
 
 
みな一斉に転がってきました(←嘘デスてへぺろ)
 
 
 
そうこうしているうちに
なんかこんなのが作業し始めて
 
 
 
よいしょっと担いで移動します
ロボコンのロボットみたいな動き
 
 
 
あっという間にトラックの荷台へ
 
 
数時間後  この場所を通ったら
牧場ロール 跡形もなく消え去っておりました
 
 
ここに長年住んでて  一度も牧場ロールと出会わなかったのはこの神業スピード収穫のせいね爆笑
 
 
そう考えればこのタイミングに出会えたことはとっても貴重な体験だぁウインク
 
 
黄金色の麦畑は撮れなかったけど
こんなかわいいコロンに会えました
 
 
 
いいこともちゃんとあるんだな(#^.^#)
 
 
 
 
なにもなくなった畑の脇で
この方が静かに佇んでました
 
 
あぁ騒々しかったわまるまるまる
ってな感じでしょうか  笑
 
 
 
通勤路  これもひとつの物語り照れd.heart*
 
 
おまけは その日の夕景


 

これで終わりかと思って帰ってきたら
そのあとこんなに焼けました(車窓から)
最近の夕焼けの  あるある  ですね爆笑
 
 
 
お休みしている間  皆さまから
あたたかいメッセージをお寄せいただきありがとうございました
 
心がぽかぽかになりましたおねがいd.heart*d.heart*
 
 
さあ元気をもらって頑張るよ!!
 
 
みなさんのところにたくさんいいことありますようにニコニコ
 
 
では  またねバイバイ