ようやく梅雨らしいお天気になる予報  雨
 
こんな空もしばらくはおあずけかな
 
 

前回の記事に載せた道端のこの写真
私はてっきりアリウムかと思っていたのです
 
 
アリウムは気品高い貴婦人のイメージ
 
なのでなぜこんなところにネギ坊主と並べて植えてあるのかまるまるまるとても不思議でしたキョロキョロ
 
 
ブロ友のフーさんのコメントで 
なんとこれは ニンニクの花 だと知りました
アップにすると確かにアリウムとは違うねてへぺろ
 
来年に向けて種を採るために
畑のすみっこにネギ坊主と仲良く残してあるのね
だからか~  なるほど  爆笑     納得~ ビックリマーク2
 
 
またひとついいこと覚えました  おねがい d.heart* d.heart*
フーさんありがとうございました  ビックリマーク2
 
 

さて今日は少し前の夕暮れ
ちょっと切ないきらめきの風景を
 
 
このごろキレイな空を見ると即 農道へ車ダッシュ
 
 
まだ少し陽が高かったので辺りを散歩まるまるまる
 

あぜ道にゆれているチガヤの群生
 
 

花壇の敵ではありますが本当にキレイです
 
 
 
光の妖精を綿毛にのせてまるまるまる きら キラキラ きら
ほら  次の風に乗るんだよ  照れ d.heart*
 
 
 
光を纏うチガヤに見とれているうちに
夕陽が沈み始めました
 
 
 
 
今日はあまり焼けないな。。。
そう思いながらファインダーを覗いていると
 
近くでブーーーンという低い響き

振り向くと  。。。

さっきのチガヤが草刈り機で刈り取られてるびっくりびっくりびっくり
 
 

鈍い音と共に  風にゆれる白が片っ端からなぎ倒されてゆく


私はその場に立ち尽くし  ただぼんやりとそれを眺めていました
 
 
 
すっかり陽が落ちる頃
 
あぜ道に折り重なる白い亡骸
輝きもきらめきも失ったカタチが一列に横たわっている
 

さっきまであんなにキラキラ輝いていたよね

 

この痛みは何だろう
 
何かが私の心の中でリンクする
私はあわてて思考停止する
 
 
 
光の妖精を乗せたあの綿毛は
無事に風に乗れたんだろうか
 
 
 

目を閉じて最期のきらめきを心に刻む
 
 
 


夕暮れ時  少し切ないきらめきの風景でした
 
 
 
雨が降り出しました
久々のやさしい雨音を聞きながら
静かな夜ですきらきら(青)

 
 
明日も皆さんにいいことたくさんありますように
 
では またね  バイバイ