ブロ友さんのブログで河津桜を最初に見たのはもう随分前のこと
私のお気に入りの公園の河津桜はごく最近に満開になりました
 
お  遅いよね  。。。(*゚ー゚*)
でも長~く楽しめてうれしいなっ
 
 
大楠の脇に楚々として佇む 
ふんわり浮き立つ  淡いピンク

 
 
 
たった1本の河津桜 引き寄せられるように  。。。

 
 
 
遅咲きの河津桜 満開の艶姿

 
 

葉桜になってる~ こぼれんばかりに匂い立つ
花芯と花弁のピンクの濃淡がとてもやさしい

 
 

ソメイヨシノに追い立てられるように
きれいだよ とっても  。。。 

 

この画像は10日ほど前にとったもの
ここ数日の風雨できっと散っちゃったね……
 
 
 
そして何度も足を運んだ梅の丘
最後を飾ったのは 満開の枝垂れ梅です
流れ落ちるような あでやかな流線型に暫し見とれてしまいました

 
 
 
梅の丘の周囲を彩るのは
芽吹き始めた雪柳。。。
 

もうすぐふわふわ真っ白な枝々を
しなやかに風に揺らすことでしょう

 
 
 
冬木立でたくさん撮ったこぶし
キラキラ金色のつぼみがようやくほころび始めました

 
 
顔出したのはピンク色
ピンクのこぶしは白より好きなの~( ´艸`)
青空を背景にこぼれ咲く満開のこぶしを思い描きながら

 
 

春は歩いているだけで心が躍りますね

どこを見ても 春の息吹にあふれてる
大きく息を吸い込むと。。。クシュン(笑)
 
 

 


明日  就職のため遠くへ巣立ってゆく娘
そうあのびっくりタンザニア娘です



娘の旅立ちを彩るこの春の風景を
喜びと寂しさ入り交じる 今のキモチと共に
そっと胸に刻んでおこう
 



いろんな春を迎えているみなさんのところに
いいことたくさんありますように  照れ ♪
 
 
では またね  バイバイ