好きな香りは  沈丁花  と 水仙


あの清々しさを表現する言葉が見つからない


強いて言えば  。。。



透明感を纏った清涼香



 
玄関に一輪あるだけで清々しい香り広がる
 
 

大好きな水仙いろいろ

今日はそこここに  楚々と佇む水仙さんたちをアップします
 




花びらすっきり  クールビューティ




横顔も美しい  。。。
クイーンのイメージ  照れ  ハート キラキラ

 
 




 黄水仙     菜の花と共に風と戯れ





みんなで寄り添って  楽しく揺れる  。。。
ワイワイとはじける  J K  のイメージ  (笑)

 



花びら黄色いと真ん中はオレンジになる(笑)
オレンジの端っこ  不揃いの丸いギザギザ
その未完成感が好き
あ  花びらの先っぽとがってる〰爆笑

 

 


山茶花の足元で集まって井戸端会議 

 
 

道ばたに揺れる白  
道行く人見て クスクス笑って噂話 ( *´艸`)





最後は八重の真ん中
しべ  はどこどこ?  蜂さん泣かせだね〰 

あ  虫さん深く潜ってる~  蜜集めも大変ねっ

 


庭にも  職場の花壇にも  道端にも  土手にも


どこにでも咲いてるのに
どこにいても清らかで美しい

ささやかで静かな光を放つ花


冬の冷気の中でこそ   その香りは際立つ*.-*+..





勤務に入る前  花壇の水仙をチラッと見て
ニコッと笑って扉を開ける


その日課がまだしばらく続きますおねがいハートハート




何でもない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました  照れ





今日も皆さんにいいことたくさんありますように   ♪ ハート



さあ  元気に一日頑張るよ!




では  またねバイバイ