昨日は雨のち晴れ
空の模様は忙しかった


不穏な雲がたくさん


 
 

昨日  家ではちょっとした事件がありまして

実は
大学の近くでひとり暮しをしている娘と
急に連絡がとれなくなって  。。。


メールをしても既読にすらならず
もちろん電話にも出ず


二日前に返ってきたメールもなんか変で


いつもなら必ず返ってくるのに
 

夜中に急に不安になりまして
ホントに眠れなかった  。。。



翌朝から何度もメールし電話をかけてもなしのつぶて


まる二日  。。。
こんなことは初めてだったので

やはり何かあったのかと

よからぬ妄想ばかりが襲ってきました


実は  ストーカーまがいの心配も少し……


でも、卒業研究で忙しいのかもしれないし
そう思って一日携帯とにらめっこ
 
それにしても既読にもならないのはやはり変だ
 

ダメだ!
きっとなにか困ったことになってる‼


そう思って娘のアパートに向かおうとした時


も一度だけ電話をしてみました


出た!  出た!   出た!




どうしてるの?
なにか困ってる?  心配したよ  ‼
研究が忙しくて泊まり込んでるの?
今どこにいるの?


と矢継ぎ早の質問



そしたら  少し遅れて



実はさぁ~  今  タンザニアなんだ  。。。



えっ!?  ええーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


                               

                               。。。



はぁ~?  (゜〇゜;)?????






もうね 。。。 ひっくり返りましたよ






行くって言ったら反対されるから黙って来た  。。。  

喧嘩したくないから  。。。



おいおい  。。。 君は子どもか〰  ‼



あきれるやら  怒れるやら  
無事でホッとしたやら



その場に座り込み  放心いたしました



誰かと一緒に行ってるの?


ひとりで  。。。



なんと!  (゜ロ゜)




わりと慎重派の私
娘の行動力とその無謀さに  ただ  あ然  (゜゜;)



ひとりでパスポートを取り
就職のための引っ越し準備を済ませ
引っ越し業者に荷物を引き渡して
そのままタンザニアに単身で飛び
帰国した足で引っ越し先へと向かい
引っ越し荷物を受け取る



なんという計画



知らぬ間に子は育つ



あ然としたり  心配したり  感心したり




しかしながら

今回の秘密裏に進められた行動
やはりひとこと言わないと  (-_-).。。

治安の問題
セキュリーティー意識の低さ
費用の問題
何より家族への配慮の欠如など


そこはしっかり叱りました
 


で  。。何でタンザニア?


まぁ  帰ってきたらゆっくり聞かせてもらおうと思ってます


で  。。どこに泊まってるんだ?

あ  。。いつ帰るんだ?

 
動揺のあまりなにも聞かずに電話を切ってしまった〰  (ノ_・,)
 
 
 
 
それにしても内緒で行くとは
話してほしかったよー  。。。
 
この仕打ち ホントきつかった~(泣)

もう勘弁して~  (;_q)




返信を待つ間   不安を紛らわすために
ただただ  撮りまくった空です
 

 


 
 
今日もまる一日連絡なしです
宿泊先もわかんない
 


とにかく無事に帰ってきますように  。。。