先日の寒波到来  雪の結晶 寒っ 雪の結晶

雪化粧を期待していたのですが  雪
結局  私地方は  雪はほとんど降りませんでしたやる気なしピスケつながる花2


降ってるかな~?


朝起きてすぐカーテンを開けてみると
屋根にはうっすら パウダーシュガー
南天の葉っぱにも ほんのり雪化粧







東の空には お天気の境界線と… 
そこから覗く朝焼け


 
これはまた美しい‼




ほんの少しだけど
庭の雪化粧を切り取ってみたよ








雪はもう降らないのかな…




さて 今日は  言葉にしてみれば  。。。
というお話をとびだすうさぎ2カナヘイハート


あるブロともさんが  そのブログのなかで

その日あったうれしいことを  ひとつひとつ並べてるのを見て  私もやってみようかなと思いました


それは特別なことではなくて  ほんのささいなうれしいこと  。。。


例えばね

*目覚めたら小鳥の声が聞こえたこと
*玄関開けたら風が気持ち良かったこと
*葉っぱの雫が光ってたこと
*空にお団子みたいな雲が浮かんでたこと
*信号がみんな青だったこと
*夕焼け空がキレイだったこと

などなど  つながる花1つながる花2つながるうさぎカナヘイ花つながる花1つながる花2





 
 
こうして言葉にしなければ  記憶に残ることなく流れていってしまうような  …  

そんな  ささいな素敵さん  たち   つながる花2つながる花1カナヘイきらきら


真似っこして  こうして書き上げてみたらとても幸せな気持ちになったよ




って  わりと幸せなのかもしれないな



沈んだ気持ちの時も 。。。


小さな  うれしい  ひとつひとつを確認してクスッと笑えれば  。。。


少し前向きな気持ちになれるよね


そんなふうに思ったよ  カナヘイうさぎ カナヘイハート



明日もやってみようかなつながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2




明日も元気に頑張るよカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 

みなさんにもいいことたくさんありますように  カナヘイハート
 

では またね  バイバイ