先日の  ひこうき雲  ✈

あちこちで目撃され 話題を呼んだらしく
テレビ局にたくさんの  ひこうき雲  画像が寄せられたそうですとびだすピスケ2つながる花1
 

紹介された画像は まさに私が撮った  ひこうき雲  のカタチでした  Cloudy
 
それにしてもニュースになるとは  !!


ニュースではね  …

ひこうき雲の出やすい条件は大気中の水分が多いとき
なので その後 お天気は下り坂になることが多い
 
…と言ってました

そのとおりとびだすピスケ2 翌日から下り坂… 
雨になりました


すごいね~ これから  ひこうき雲  で天気予報ができちゃうよ~ カナヘイうさぎカナヘイきらきら





さて では 前回の  ひこうき雲  の続き~とびだすうさぎ2


夕焼けとの競演です 
 


 
 

静かに沈んでく。。。あたりを染めながら



暮れゆく空の小さなフレームのなかでさえ
どんどん増えてくひこうき雲

左から    真ん中に    右からも  
斜めに    横に    増えてゆく

 


そして風に吹かれて  薄く薄く広がって
金のベールに

 


わぁ…   このカタチ…   カナヘイうさぎキラキラ
雲のベールと輝く ひこうき雲

 
 

どんどん暮れゆく空

 
 

金色に輝いて

 


少しずつ暮れなずみ 

 



空全体が薄桃色に染まる





夕焼けの最後の名残り
雲はさらに桃色に



ピンクではなくやさしい桃色ね  。。。



そして…徐々に色を失って


西空の  ひこうき雲  も風に流され

おひさまの光とともに消えてゆきました
 
 
 
 
はぅ~  ため息が出るような時間  カナヘイきらきらカナヘイきらきら



あの日の  ひこうき雲  を撮影した人はおそらくたくさんいたけれど

夕陽が沈むまで見届けたのは少ないかも~  てへぺろうさぎ  笑  笑


 

ホントに素敵な時間でした
みなさまにも少しだけおすそ分けデスとびだすうさぎ2カナヘイハート


さあ  今日はあたたかかった昨日からは一転  
寒い寒い朝です


でもとてもいいお天気  晴れ晴れ晴れ
今日も一日  頑張るよ  ‼


みなさんもいい一日をお過ごしください


では  またねバイバイ