昨日は雲ひとつない青空

そんな青いキャンバスにひこうき雲だけがお絵かきをしていました



ふと見上げた空に 




このあたりは空港がふたつあり  航空路になっているので  ひこうき雲  は多く見ます

でも  こんなにたくさんの  ひこうき雲  は生まれて初めて見ました



どの場所に移動しても空に伸びて広がっている  ひこうき雲




手を伸ばす冬木立をかわすように放射線状に伸びてゆく




水平に…  時には交差し…   
とりどりの図形を描く




ゆらり  さざ波を思わせる  しま模様
まわりのぼんやりした白雲は  ひこうき雲が徐々に広がってできた薄雲たち




こちらにもしましま発見  ビックリマーク2
写生大会の絵の背景にストライプを描いたような楽しいもよう




こっち  こっち~  
枝で招くも 届かない 届かない 
遠く流れる  ひこうき雲




さっきまでのひこうき雲があっという間に薄雲のベールに
そしてまたひとつ   流れ星みたいに






そして…  少し時間が早いけど お気に入りの夕陽スポットへ車ダッシュダッシュ





あぁーやっぱり思った通りの光景  カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート


クルクルらせん状に伸びてく雲
地震雲ではありませんよ  
これはひこうき雲です   
私ずーっと見ていたので  てへぺろうさぎ  つながる花1




そこにまたふたつ




そして上からもうひとつ

まわりのふわふわも薄雲も  
全部ぜ~んぶ ひこうき雲です



あぁ 左にもまたひとつ





気づけば西空一面にひこうき雲  
あぁ~キレイだな  つながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 


昨日はひこうき雲ができやすい気象条件だったのかな

そういうのあるのかな…


 
 
なんとなく見上げた午後の空

そして なんだこれは と始まった

初めての  ひこうき雲ウォッチング

あれこれと用を済ませながらもあちこちでパシャパシャ


うれしすぎて  はしゃぎすぎて  笑笑笑
すごい数になりました てへぺろうさぎカナヘイハートカナヘイ花カナヘイきらきら
 



実は  このあとも  夕陽  と  ひこうき雲  の共演があったのですが

画像オーバーで  (((^^;)

次回に続く~   とびだすうさぎ2つながる花1です
 
 


さて  今日はどんな空が広がってるかな

日曜日だけど午後から仕事です
 



今日もしっかり頑張るよ!
 

みなさんもいい一日をお過ごしください
 

では  またねバイバイ