今日は抜けるような青空

冷たい風が遮るもののない空を
ヒュ~と音たてて駆け抜けてく



雲のカタチもどんどん変わってく



散って流れて…消えて行く




こんな日はカーテン越しの光が一層あたたかい

さて  そんな  おひさま  いっぱいの  窓際  カナヘイきらきら カナヘイ花


我が家の出窓はちょっとオモシロイ風景


こんなんいっぱいアリマス  カナヘイうさぎ カナヘイハート




これ実は次女が育てておりましてカナヘイ花つながる花1とびだすピスケ2


8年前    ※。.:*:・'°☆。.:*:。.

娘が  小さな小さな多肉植物が入ったガラス瓶のキーホルダーを買ったのです

そう  星の砂とかが入ってるあの小瓶ですとびだすうさぎ2



これじゃあ  この子がかわいそうだ‼

そう思った娘は  取り出して植え替えたの
これ↓こんな感じだったかな  つながるうさぎ カナヘイきらきら




名前もわからずただ大切に育ててた
育て方もわかんないもんだから
こんなふうにヒョロ~と徒長しちゃって





みんな 頭でっかち(笑)

倒れないように  つまようじで支えてますてへぺろうさぎ




で  頭でっかちすぎて
こんなになってきたところで


チョキン!

こうやってしばらく乾かしてから
サボテンの砂に植え替えてやります



その時に  まだ茎に付いてたプチプチの葉っぱもみーんな拾って砂に並べたもんだから
もう増える増える~あんぐりうさぎカナヘイびっくり





とうとう多肉ちゃんだらけになってシマッタ



そして昨日  つながる花1つながる花2
この多肉ちゃんの名前がわかりました  カナヘイうさぎカナヘイハート


セダム   というそうです  つながるうさぎ


名前がわかったので育て方を検索し
なんでヒョロ~ってなるのかも解明しました



毎朝ニコニコしながら多肉ちゃんに霧噴いてる娘を見てるとホントになごむわ~カナヘイハート



他にもこんなんありますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



グリーンネックレスですつながる花1つながる花2



わりと地味な花が咲きます




でもよく見ると  なかなかかわいい



アレ?  ちょっとこわい?



くるん  くるん  ➰➰➰



白い花びらが  透き通るような  純白だね



ぷくぷく➰



多肉は癒されますなぁ~つながるうさぎカナヘイきらきら




昨日は夕陽もキレイだった

いつもの場所

この光が一日の終わりをあたたかく包み込んでくれるんだ

どんなに風が冷たくてもね






お天気下り坂だけど今日も一日頑張るよ!



みなさんもいい一日をお過ごしくださいとびだすうさぎ2



では  またね  バイバイ